ガラスの壁掛け花器 | アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーディップアート教室Heart of Flowerを主宰しているマナミです!

ハンドワーク結MIYASHIROのメンバーで、ガラス工芸家のつかむらさんが講師の講習会に参加して来ました。

見本がこちら




好きなデザインに板ガラスを並べていき、これに透明な板ガラスをあてて、花を差し込む部分に石膏の型を置いて焼くと、表面のガラスが溶けて密着する、フュージングという技法を使うそうです。


占いの先生が私の前にいらして、今年は緑と紺色がいいのよ!って。

はい、では私はその通りに😆



みなさんの作品がこちら



この花器に、生け込みされたお花が、また素敵❣️

白壁と黒壁の違いがハッキリ出ますね〜



お花はプロのお花屋さん坂巻生花店さんの作品です。

講習の後半は、坂巻さんからもお花の基本的な扱いを教えていただきました。一度に二つの講習受けられるなんて、とてもお得〜

宮代町商工会女性部主催で、会員はさらにお得〜

会員になって良かった〜😊


あとは、焼きあがるまでのお楽しみ🧡

出来上がりをみんなで見るため、つかむらさんの工房で集まることになりました。


ワクワクビックリマーク

ディップフラワー生け込みしたい私。

どんなお花にしようか、葉だけにしようかな?今から迷っています。