初夏のリース | アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーheart-of-flower-2000のブログ

アメリカンフラワーディップアート教室Heart of Flowerを主宰しているマナミです!

まだレッスンは再開していないのですが、昨日、生徒さんが作り溜めたお花をお持ち込み。
紫のバラを作ったものの、どうして良いかわからないのでアレンジして〜チュー
とのご依頼でした。
パーツが出来上がったらアレンジがまた楽しいところなのにネーウインク
嬉しさ隠しきれずニヤニヤしながらお預かりルンルン音符ルンルン
初夏のリースができました。

講師科テキストでお馴染みの、カラー、カンパニュラ、アマゾンリリー、シダなどが入ってます。
いつも生徒さんには、カラーは2本作らないとアレンジできないよ。と言ってます。
生花のように茎の部分も花と一体に、丁寧に美しく作らないと、らしくならないし、一花一葉のように活け込むにしても、このテキストはやや小ぶりなのでバランスを取るのが難しいんです。
このリースにも2本使いました。
小さいながらも、薔薇の連続を崩さない程度のアクセントになり、存在感出ていますよね。
明日は芍薬の和風生け込みが待ってます。
楽しみ❣️


キラキラディップフラワーアクセサリー練習帖好評発売中

家で1人でも楽しめるディップフラワー❣️

一本のワイヤーから生まれる可愛いアクセサリーを作って楽しんでください(^^)

お出かけできない今。

Amazon、楽天ブックスでもお取り扱い中