放置気味なのに、見に来てくれて(人''▽`)ありがとう☆そして感謝しています。 | ティーカッププードルゆずちゃんのブログ

ティーカッププードルゆずちゃんのブログ

我が家に新たな家族が加わります。
2018年1月20日生まれの、とても可愛くて小さな女の子?
名前はゆずちゃんです。
ゆずちゃんと出会う前の失敗談と良いブリーダーさんに
巡り合えた奇跡のチャンス!
そしてペットと共に過ごすあれこれ生活をご紹介します。

ここ数年家族とのお別れ・・・義父と私の母

 

2年前に義父が亡くなり落ち込む日々に追い打ち掛けられる様に、母は昨年1月に食道癌で余命1カ月以内と宣告されました(´;ω;`)ウゥゥ

丁度コロナが発生して大変な時期でした。

認知症でしかも耳が聞こえない母は、私が誰かも分からずに居ました。

施設から病院に移されて治療は出来ないとの先生の言葉に、声上げて泣いていた私でしたが、このままでは終わらせないと必死でした!

早ければ3日内と言われて・・・窒息死に成ると・・・

食事は点滴だけと言われて、どうせ死ぬなら食べさせてとお願いして

何とか薬以外で癌と闘う方法を考えました!

お腹が空いたと言う母は、食欲はまだ有り見た目は元気でした。

ネットサーフィンして探し出したのはゴーヤでした。

粉末を買って黒砂糖と共にゼリーを作り食べさせてみました!

すると美味しいと喜んでくれて毎日食べさせに行って居ました。

1カ月が過ぎてこのまま行けば少し癌が縮まるかもと喜んで居た所、

コロナの影響でお見舞いお世話が週に1度しか出来ないと病院から言われて、何とか一人のみで週2回にしてもらいました。

そして半年が過ぎました!

ゴーヤが効いていたのでは・・・しかし週2日では・・・

けれど3日以内からしたら半年は沢山親孝行出来ました。

毎回顔と手を綺麗にお手入れして、化粧水と乳液クリーム付けて仕上げていたのでツルツルお肌に成って居ました!

母からありがとうの言葉も何度も聞けて看取りまで出来ました。

ただ、未だに母が召された事を受け入れられなくて・・・