こんにちは。

ハートのコーチの水谷友紀子です。


本日はまず初めにお知らせをひとつさせてください。

私のレザーショップ『ULTIMA THULE』 より、このたび「大人のためのお洒落パーカー(パイナップル)」を発売しました。


大好評をいただきました「大人のためのお洒落なTシャツ」のパーカー編の第2弾ですので、ぜひ一度ご覧いただけましたら嬉しい限りです。

https://www.creema.jp/item/8494708/detail


どうぞよろしくお願い申し上げます。


それでは本日も読者の方からいただいた素敵な体験談をご紹介しま~す!


ちなみに本日は男性の方からいただきました。


「水谷先生!いつもブログを拝見しております!


昨年は気がついたら「引き寄せAward 2019」が締め切りとなっており、がっかりしているところですが、本日完結した引き寄せ体験について投稿させていただきます。


12月の半ば、「結局今年は引き寄せAward 2019 に応募できなかったなぁ」と思っていた矢先!


「(私を)来年度の次期町内会会長に内定した」という一報を聞いて、目の前が真っ暗になり愕然としました。


…というのも、当家はずいぶん前から町内会とはモメており、一時期脱会したこともあるくらいの犬猿の仲。


「町内会はPTAと同じく不要で大嫌い、廃止すべき」というのが家族の一致した主張です。


その私が、よりによって会長に推薦されるとは…、悪意があるような気さえします。


役員になれば絶対にモメます。


ケンカになります。


モメる相手はご近所さんです。


将来まで気まずくなります。


あんな団体とケンカしても、たぶん後にはなにも残らないと思います。


不毛です。だから絶対に役員なんてやりたくない!!


それで「役員にならない」という引き寄せをしようと思ったのですが…、役員を逃れるという引き寄せをしようとするのは困難だと思い、ひどく悩んでしまいました。


「宇宙さんは否定語を理解できない」の法則が働くはずで、私が「町内会と関わりたくない!」「役員なんてやりたくない!」と思えば思うほど、町内会と関わらなくてはならなくなり、役員をするはめになってしまうはずだからです。


その時!水谷先生の!あの話を思い出しました!


アサリ漁の話です!!


つまり、私たちは長年、町内会と仲が悪く、強く嫌っているからこそ、こういうことが起きるわけです。


そこで、今回の失敗した引き寄せの原因となるアサリが、どれくらいの大きさだったのか、イメージしてみました。


すると、私の中では軽自動車くらいありました(笑)。


近づくと手を挟まれて切断されそうな…。


当初、この悪魔みたいに巨大なアサリを退治するのは無理だと思っていたのですが、イメージの中で1週間かけてどんどん小さくしていき、1週間後に粉々に砕けた感じがした時に、実に穏便で、ケンカにならず、嘘もつかず、それでいて絶対に断れる方法が閃いたのです!!


そして、本日、我が家に現役員がゾロゾロ押しかけて来て、「順番にやる義務だから、誰かがやらなければならず、次期会長になっていただきたい」ということを言われたのですが、本当に一切嘘をつかず、冷静で穏便で、ケンカにならず、そして完璧に断ることができたのです!


あ~~~~~~、嬉しい~~~~~!!


前回に引き続き、今回のことも私の素晴らしい引き寄せの教訓になりました!


そして、見事に町内会の役員から逃れることができました!


宇宙さん!水谷先生!本当に本当にありがとうございます!! YM様より」


何はともあれYMさんのご希望が叶って良かったです。


それにしてもYMさんもご自身のことをよく観察していらっしゃるし、「引き寄せ」も研究していらっしゃいますよね。


時々言わせていただきますが、やっぱり研究熱心な方が「引き寄せ上手」になるのは間違いないです。


日々、研究や実験を重ねていく中で、身体や感覚で「コツ」を掴んでいくからだと思います。


YMさん、その調子で今年も楽しいこと、嬉しいことをいっぱい引き寄せていってくださいね!


そして、今年こそはぜひ「引き寄せAward 2020」にご応募ください。


楽しみにお待ちしておりま~す!!!