こんにちは。

ハートのコーチの水谷友紀子です。


まず、昨日の大阪北部地震で被災されrたみなさまには心よりお見舞いを申し上げますと共に、一日でも早く平常生活に戻られますことを祈念しております。


実は、昨日は私の住む三重県でも少し大きな揺れを感じたのですが、物が落ちてくるなどという被害もまったくない状況でした。


そんな中、昨日の大阪での地震に巻き込まれてしまったという私のコーチングの元クライアントの方からご報告をいただきましたので、本日はその体験談をご紹介します。


「昨年コーチングでお世話になりましたMKです。


2018年6月18日の朝、大阪北部で地震がありましたよね。


交通網がすべてストップしてしまい、「大阪駅から一歩も出られないー」って状態から自宅に帰れたという話なんですが…。


JRも私鉄もバスも交通手段が全部止まってしまい、何時間も駅のベンチで待機することとなりました。


「あー、もう今日中に家に帰れないかもしれない」と落ち込み、携帯の電池が減っていく中、今晩泊まるホテルを探したり、銀行からお金を引き出したりと、なんかいろいろムダに動いてました。


そのうちに携帯の電池が切れる寸前だったので、梅田のヨドバシカメラに飛び込むと、auショップのお兄さんが充電器を貸してくれて、携帯も自分自身も少し元気になりました。


そこに来てやっと「水谷先生の引き寄せが使えるのではないか」と思いついたのです。


…で、私の現在の真のお願いは、「今日中に、それも暗くなるまでに自分の家に帰ること」。


だから私が普段使っている阪急電車が16時くらいまでには、「運転再開しました!」ってなって帰れる場面をイメージしました。


auショップで携帯の充電が増えるのを待ちながら、「私は絶対すぐに家に帰れる!」って強く心を持ちました。


するとどうでしょう!


その10分か20分後に、さっきまで「全線運転見合わせています」と書かれていた阪急電車のサイトには「神戸線のみ運転再開しました」となっているではありませんか!


「わっほーい!!!」と急に気持ちが軽くなり、ヨドバシカメラを抜け出し、とりあえず電車に乗って三宮までの帰路に立てています。


その電車の中でこの体験談を書いています。


「またなんでもっと早く気づかなかったんだろう」とも思いましが、このタイミングはこのタイミングでよかったのかなとも思います。


まずは油断せず、家までしっかり帰ること。


それができてこその引き寄せ成功談です。


でもでも地震で「大阪の街から一歩もでられないー」ってところからの引き寄せができました。


またこのきっかけを大事にし、自分の夢についてもよいものを引き寄せでグイグイ掴んでいきます。


ありがとうございました。 MK様より」


このMKさんからのご報告、お帰りの電車の中からのものだったのですね?


とっても冷静ですね~!


当然のことながら、昨日はその調子でご無事で家に戻られたこととお察しします。


最初は少し慌ててしまったようですが(それも当然のことと思います)、よくぞ「引き寄せ」を思い出していただきました。


こういう「いざ!」という時には、①まず深呼吸でもして冷静さを取り戻すこと。


慌てたり、パニックになったり、不安や心配ばかりを出し続けると「悪循環」に陥ってしまうからです。


それからMKさんがやっていただいたように、②「ここから自分はどうなりたいのか?」を考えること。


そして、それが分かったら、③それが叶っている場面を「ビジュアライゼーション」するか、もしくは強烈に思うこと。


これはみなさんにもぜひ覚えておいていただきたいですし、「いざ!」という時にはぜひ思い出して使ってくださいね!


MKさん、このたびはリアルな体験談をどうもありがとうございました。


これからも人生のいろいろな場面で「引き寄せ」を活かしていってくださいね!!!