こんにちは。

ハートのコーチの水谷友紀子です。


本日は、まずお知らせから…。


今月の東京コーチングは、3月16日(金)と17日(土)ですが、まだ両日共に若干名づつご予約可能な状況です。


いよいよ新年度が始まりますからね~、この辺で気合を入れ直して今年も突っ走りましょう!


コーチングに関するお問い合わせ、お申し込みは下記のページよりお願い申し上げます。


https://yukiko-mizutani.jp/coaching.html


それでは本日も私のコーチングのクアイアントの方からご投稿いただいた素敵な体験談をご紹介しま~す!


「昨年末には水谷先生とお会いできて、本当に嬉しかったです。


今年もどうぞよろしくお願い致します。


初めてコーチングを受けた直後に起こった体験を報告させていただきます。


私は20年くらい前から毎冬、手のしもやけができるようになって、11月から3月くらいまで手がパンパンに腫れて日常生活はもちろん、仕事(鍵盤を弾く)にも差し支えるほどでした。


病院に行ったり、いろんな治療法を試したのですが治らず、ここ数年は当たり前になって春を待つしかないという諦め状態でした。


先生と初めてお会いしたのは11月末だったので、すでに2~3本の指は赤く腫れて曲げずらい状況に入っていました。


それよりもっと深刻な問題をいろいろお話ししていたので、このしもやけの件はチラッと挟んだだけでした。


その時、先生は「私だったら…」とおっしゃってビジュアライゼーションの様子を見せてくださったのですが、

私はその時、「へーーー、そうやってやるのかぁ」と軽くとらえ、そして「そんな簡単に治るわけない」と内心チラッと思っていました。


…ところが、2、3日後、家で映画を見ていて何気に指を組んだら、感触が違う…???


「えっ???腫れてない???関節がある!!!」


…で、見てみたら治ってるのです!


普通の指に…。


それでも「まさか…、たまたまだ」と、疑い深い私は一週間様子を見ていました。


「やっぱり治ってる!!!!!!!!!!!」


私はビジュアライゼーションしてないのに、なんで…?


ただ先生のジェスチャーを見て、「そうやるのか」って思っただけなのに。


私はあとで先生のお話しを聞いて、納得したようなしないような感覚でした。


でも、この体験でしもやけ以外のどんなことも(問題と思っていること)変えられるんだと実感しました。


私は自分のことに関してのビジュアライゼーションが苦手だったので、最近はそれを払拭するために「先生だったらどうされるかな?」と思うとうまくいくので、いい感じです。


でも、やっぱり自分の力なんだと徐々に分かってきました。


私の中でいつも出てくる先生の名言は、「自分って凄い存在なのよ!」と「自分に頼る!」です。


またいっぱい報告させていただきます。


これからもどうぞよろしくお願い致します。 KO様より」


すっごく貴重で興味深い体験をされましたね~!


すでにご本人様にもお伝えしましたが、実に実にお見事です!!!


こちらの体験は、間違いなくKOさんご本人がご自身のしもやけを治したに違いないのですが、私はコーチングやセミナーで強烈にビジュアライゼーションのお見本のジェスチャーをやりますので、初めてご覧になったかたにはすごいインパクトになって心にこびい着いちゃうか(笑)、同時にみなさんも無意識に同じことをやっている可能性もあります。


いずれにせよ、20年も毎冬ごとにお悩みになっていたようなので、本当に良かったです!


ねっ?ビジュアライゼーションは自分の身体にも使える本当に便利なものですから、みなさんもぜひビジュアライゼーションをドンドン応用していってくださいね。


KOさん、このたびは本当に素敵な体験談をどうもありがとうございました。


また次なる体験談も首を長~くしてお待ちしてますね!!!