こんにちは。

ハートのコーチの水谷友紀子です。


本日は、先日発表させていただきました「引き寄せAwad2017」で見事「引き寄せ大賞」を受賞されました東京都KTさんの受賞体験談「まさかまさかの異例の人事!!!」をご紹介させていただきま~す!


「水谷先生、こんにちは!


今までにたくさんの引き寄せを経験し、その都度コーチングなどでご報告してきましたが、その中でも心に残る素晴らしい今年の引き寄せを…☆


私は、今の仕事で副店長を2年間務め、副店長2年目の時に「店長になって欲しい、ぜひあなたに店長をお願いしたい!」と上司から言われました。


しかし、その当時の私は「店長になりたい」という気持と「違う仕事で働いてみたい」という気持が日々揺れ動いており、結局5回にわたる上司との面談の末、私は店長という役職を自ら断り、副店長のまま半年後に退職という意思を伝えました。


そして間もなくして、私の上に違う店舗から新しい店長が異動してきました。


しかし、いざ違う人が店長になると、「やっぱり店長になれば良かったかな…」と後悔する自分が出てきました。


そこでもう一度、自分の心と向き合ってみました。


すると、私の本心の声で、「私は今の仕事をここまで頑張って続けてきたし、この仕事は私にとってこの上ない天職だ!しかも営業成績も入社1年目から8年経った今日まで常にトップを走り続けてきた実力も実績もある!そんな素晴らしい才能を持ったカリスマの私が、店長をやらないで退職はもったいない!」と一生懸命私に言うもうひとりの自分の声が聞こえてきました。


しかし、またまた別のもう一人の自分からはこんな声も…。


「なに言ってるの?あんだけ引き止められて店長をやって欲しいと言われたのに断ったのはあなたでしょ??今さら『やっぱり店長やりたい』なんて言えるとでも思ってるわけ?そんなこと恥ずかしくてできないでしょ!!!」と…。


それに加え、実は私の会社では「新店長は、新店長で配属された店舗に基本的には最低でも2年はいる」との暗黙のルールもあるため、私の心の中では「あ~あ!本当は今いる店舗で店長をやるのが一番の希望だけど、私が断ったがゆえに新しい店長が来ちゃったから、私が今の店舗で店長をやるには2年後まで待たなきゃいけないのかー。それはさすがに長すぎるし、副店長はもうこりごり。なるなら店長がいいな!でも、店長をやるなら絶対に絶対に今の店舗で店長をやりたい!しかも、今の店舗のお客様は私のことを絶対に必要としている」との思いが交差しっ放し!


が…!!!


悩んでいる自分に気づき、ハッとしました!!!


「こんな時こそ引き寄せをやらないでどうすんの?悩んでても時間の無駄よ!」


そこで早速ビジュアライゼーションを実行!


私が無事に今の店舗で楽しく活き活きと店長をやる姿を…☆


そして2カ月後のことでした。


突然、上司が私と面談したいと職場に現れました。


なんの面談かさっぱり分からない私は、緊張しながら上司との面談を始めました。


…すると、「実は他の店舗の店長が妊娠されて産休に入るので、その店舗の店長が急遽いなくなってしまう。なのでその店舗の店長を誰か早急にいれないといけない。そこで、誰がその店舗の店長に相応しいか本社のトップが熟考した結果、今私がいる店舗の店長(私の上に異動してきたばかりの店長)が適任だからその店舗に異動させたい。だから今の店舗の店長をやっぱりあなたにやってもらいたい」とのこと!!!


まさかまさかの異例の人事!!!


しかも2年というルールどころか、初の数カ月の人事異動!


…なので、私はあっさりと自分が希望していた、今いる店舗の店長に就任することができたんです!!!


と、ここまでも素晴らしい引き寄せですが、まだまだ続きが…!


最近、異動してしまったその店長とご飯に行った時のこと。


その方からこんなお話が…。


「実は私、本当は今の店舗での店長が良かったから、あの時に異動できて良かった~!」と…。


実はこの店長も本当は今いる店舗で働きたいと思っていたみたいなんです!!!


…てことは、宇宙さんの粋な計らいで、私だけではなく、その方の願いもベストなタイミングで叶えてくれていたことになります!


宇宙さんて本当に素晴らしいし、すっっっご~~~い!!!


もう感動しちゃいました!


ありがとうございます♪


そして最後に、私が店長になってからの今の店舗は、毎月前年比120%と売り上げが突然急上昇!


そして、異動された店長の店舗も、毎月の売り上げが前年比120%越えとこれまた急上昇!


なぜかお互いの店舗が突然絶好調の売上を取れるようになってしまいました♪」


KTさんのこの体験談は、「なんだか完璧!」って感じで、素敵な要素が満載でした。


ご自身の本当の気持ちと正直に向き合ったり、現実的に不可能だと思える状況でも「ビジュアライゼーション」をやって見事に自分の望みを引き寄せたこと、そして結果、関係する方々の望みも叶っていたことなどなど、とっても素晴らしかったです。


KTさん、これからもますます「引き寄せ」を楽しみ、人生をご自身の思うがままに創り上げていってくださいね!


このたびは本当におめでとうございました!


そして素敵な体験談をご投稿いただき、どうもありがとうございました。