【東京1dayセミナー:「引き寄せの達人になる!」 for

Intermediates(中級者コース)」】


■日時: 2016年8月21日(日)  10:00~17:00


■場所: 品川シーズンテラスカンファレンス


https://yukiko-mizutani-jp.ssl-xserver.jp/form_160821.html


【水谷友紀子と行く!「大人の社会見学(豊かさ編)」】


■日時: 2016年9月13日(火) 9:00~17:00


■場所: 東京駅集合、バスで都内各地を移動


https://yukiko-mizutani-jp.ssl-xserver.jp/form_160913.html


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちは。

ハートのコーチの水谷友紀子です。


今日は高校生の読者の方から素敵な体験談をいただいていますので、早速ご紹介しますね。


「水谷先生、こんばんは。


お久しぶりです。


高校生のSです。


今回も久しぶりに引き寄せ体験をご報告させていただきます!


今回もあとになって引き寄せたと気付いたものですが…。


今回の引き寄せは、高校のブロックの幹部です!


結論から言うと、副ブロック長になりました☆


私は高校3年生で今年で高校生活も最後です。


それとともに私はずっとブロック幹部に憧れていました。


今まで大好きな先輩が副ブロック長をやっていたのもあり、「私もなれたらいいな、やってみたいな」という気持があったので、思い切って立候補したんです!


実はその時、受験生という不安もあり、両立できるか不安だーとか考えちゃってたんです。


やっちゃってました、嫌なこと予想…(笑)。


そしたらその通り!


立候補者が多くてなかなか決まらず、最後は先生との面談にまでもつれ込みました…。


しかし、ここに来て再確認!


「待て待て、完璧に引き寄せたな」と…。


ここでポジティブ変換し、「私やるやん!引き寄せたやん!こっから次はいい方向に行こう!」と…。


ブロック幹部への思いは誰にも負けないくらいあったので、私は面接を無事に済ませ、なんと結果、副ブロック長になることができました!!!


ここでやっぱりおもったことは、「やっぱり思った通りになるんだな」ということ。


そして副ブロック長になるという「あのワクワク感と憧れの気持ち」が導いてくれたんだと思います!


実は私、友達に「副ブロック長になりたい」と言った時、めっちゃ驚かれたんです。


「えっ、大丈夫?できるん?意外すぎる」と…(笑)。


確かに私はそういうタイプではないのですが、この引き寄せで、周りの意見じゃなくて「自分の気持ち」が引き寄せには重要であることも体験できたのです!


さらにさらに、一見「面接なんて嫌だな」と思ったのですが、私はまたまた切り替えました。


私は大学の推薦入試を希望しているので、「あれ?これ推薦入試の練習を先取りできてる?あれ?ラッキー?」というように。


私は今回、「引き寄せっていろーんな思想が絡み合ってベストな方向に進むんだなぁ」と知りました!


これから体育祭が終わるまで、副ブロック長楽しみます!


「副ブロック長になれたから、勉強も頑張れる!」とイメージしたのでバッチリです!


長々と失礼しました。


読んでくださってありがとうございます! S様より」


高校生なのにと言うべきか、高校生でまだ心が素直で柔らかいからだと言うべきか、とにかくひとつの出来事から自分をじっくり観察し、さまざまな「気づき」を発見しているSさん、とってもと~っても素晴らしいですよね!


大人の私たちにもメチャクチャ参考になる、いやまるで「お見本」になるようなすごい体験談です。


大人の私たちも、人生の中でこのSさんと似たような体験や場面ってまだまだいっぱいありますもんね。


連日、オリンピック選手にみなさんから「勇気」や「感動」をいただいていますが、今日は高校生からも「勇気」と「感動」をいただいちゃいましたよね!


さあ、今日からまた大人の私たちも張り切って前に進んで行きましょう。


Sさん、このたびは本当に素晴らしい体験談をどうもありがとうございました。


副ブロック長を大いに楽しみながら、ますます充実した高校生活を送ってくださいね!!!