【大阪1dayセミナーのお知らせ】


■日時: 2015年11月3日(祝・火)


■場所: 大阪産業創造館


詳しくは、9月27日のこのブログをご参照くださいませ。


【東京1dayセミナーのお知らせ】


■日時: 2015年11月15日(日)


■場所: 品川シーズンテラスカンファレンス


詳しくは、10月4日のこのブログをご参照くださいませ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こんにちは。


ハートのコーチの水谷友紀子です。


今日も私のコーチングのクライアントの方から楽しい体験談が届いておりますので、早速ご紹介しますね!


「水谷先生、こんばんは。


お世話になっているKNです。


先生、宇宙さんってホント、素敵ですね!


「エッ~…、こんな風にして私のところに来るの?」ということが、先週、昨日とありましたので、どうしても先生に伝えたくてメールしました。


実は私、梨が大・第・大好きなのですが、10日程前、久しぶりに会った千葉県船橋在住の友人が「船橋は梨が有名だから…」という何気ない話がずっと耳に残っていて、「梨、梨、梨…」とずっと気になるようになっていました。


調べてみると梨の生産量1位は、千葉県なんですよね。


ちょうど来週、私の誕生日の前々日に、千葉県鴨川に一泊旅行をすることになっているので、旅のついでに梨狩りに行かれないかな…と検索しておりました。


ネットで色々検索したところ、個人のお客さんを歓迎してくれる適当な梨園を見つけることができました。


しかし、旅行は、健脚ですが恒例の両親と電車で行くため、「無理だな…」と思っていました。



それでも「梨」への思いは熱く、「おいしい梨、たくさん食べたいな」と思っていました。


そうしたら、先週金曜日、美容院に行った時、何気なく店員さんが準備してくれた週刊誌を読んでいたら、最後の方のページに「記事についてのアンケートとクイズに答えたら、今号は抽選で梨が当たる」と書いてあるではありませんか…。


ビビビックリ!笑ってしまいました。


「きっとこれは引き寄せに違いない、応募しなさい、という天の声だ!」と思い、すぐ詳細を手帳にメモしました。


私はちょうど髪を染めている時間だったので、美容師さんは隣のお客さんを担当していたため、ラッキーなことにこそこそメモしていることを気づかれずにすみました。


家に帰ると、すぐハガキを書き投函しました。


私の勝手な予定では、「来週届くのでは…」と思っています。


しかし、昨日、夕飯を食べていたら、母が「今日、秋田のNおじさんから、梨がひと箱届いたのよ~」と言うではありませんか???


「ひぇ~、梨?なんで秋田から?」


母の実家が秋田で、母の妹の夫のNおじからの贈り物だったのです。


昨年、母の妹=おばは、闘病の末、亡くなりました。


生前おばからは、りんごやお米、稲庭うどんなどなど、たくさんの美味しい秋田の産物を送ってもらいましたが、梨をもらったことは一度もなかったのです。


それなのに、昨日は梨が届いたのです!


もうビックリ!でも、嬉しい!やった~!!!


今日、早速いただいてみたら、みずみずしくってとっても美味しい梨でした。


母曰く、おじからの一周忌のお返しでは…と言っています。


先生、これって正真正銘の引き寄せっていうことでよろしいんですよね…。


予定変更で懸賞の代わりに来たということになりますか?


ホントに宇宙さんの粋な計らいに感謝です。


引き寄せがますます楽しくなってきました。 KN様より」


面白い体験談でしたね~。


もちろん、人生で起こる出来事は全部ぜ~んぶ「自分の引き寄せ」ですから、KNさんの今回のこの「梨の引き寄せ」も当然正真正銘の「引き寄せ」ですよ(笑)。


ただね、私がこの体験談から思うに、宇宙さんはKNさんに「自分で自ら梨狩りに行かなくても、懸賞にわざわざ応募しなくっても、ちゃ~んと梨をイメージして待っていれば、ほら、こんなに簡単にそれは届くんだよ!これからはもっと信頼してね!」と証明して見せてくれたような気がします(笑)。


だから、「懸賞での梨の当選」の代わりに「おじさんから梨が届く」と予定変更になったわけでは決してなく、そもそも最初から宇宙は「おじさんと通して梨をKNさんに届ける」と計画していたのでしょう。


とにかくKNさんにも「ビックリ仰天」体験をしていただけたようで何よりです。


これからはますます自信を持って、素敵な出来事をいっぱい引き寄せていってくださいね!


このたびは素敵な体験談を本当にどうもありがとうございました。



■対面・電話・スカイプでのコーチングのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp


■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp

■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html