こんにちは。

ハートのコーチの水谷友紀子です。


連休も残すところあと1日となりましたが、思いっきり楽しんでいらっしゃいますか?


さて本日は、高校生の読者の方からいただいた素敵な体験談をご紹介します!


「先生、お久しぶりです!


高校生のSです。


今回久しぶりに引き寄せのご報告をさせていただきます。


今回は「英語」についてです。


私は英語が好きで、英語ペラペラになるのが夢です!


私は、6、7月に英検2級を受けました。


結果は2次で落ちてしまったのですが、引き寄せていたので報告です!


私は、英検を受けること自体初めてなのに、いきなり2級を受けました(笑)。


理由は2級を取りたかったからです!


英検2級は高校卒業レベルなのですが、私は高校2年生になったばかりでした。


1次は筆記なのですが、始まる前、私は「私は英語の神♡ かんた~ん!それにこれはチャレンジだから気楽にいこ~う」と言い聞かせました。


すると、結果合格点の1点上でギリギリ1次受かりました!


私以外の同級生はみんな落ちたので、ここでまず引き寄せを実感。


私以外の同級生は、みんな受ける前にマイナスな発言をしていたのです。


そして2次は面接なのですが、私は急に自信をなくしてしまいました。


なぜなら内容がとても難しいのです。


筆記と違って、長く考えている暇がないんです。


「あ~だめだめ、引き寄せてしまう」と思いながらも、面接の練習が憂鬱で、毎日楽しくなかったんです。


そしたら、結果、合格に2点足らず、落ちてしまいました。


今思えば、面接は難しいと思ったから難しく感じていただけなのかなって思います。


2次は1回落ちても、次は1次をうけなくてもいいので、次は受かるしか選択肢はないので受かってきます!


引き寄せって、自分の力を出すときにも使えるんですね!


私は友達にたまに「英語話せるようになってどうするの?話せるようになると思うん?」と馬鹿にされるときもありますが、私は私が英語ペラペラになることを知ってるので、もうワクワクが止まりません!


しかも留学しないでも話せるようになる予定です♪


英語ぺらぺらになって驚かせてあげるんです!


先生も楽しみにしていてください♡


長くなってしまってごめんなさい! S様より」


英検2級の1次試験に合格されたとのこと、素晴らしいですね~!


次の2次には、しっかりと自信を持って、「な~んだ!やっぱり簡単だった!」というようなビジュアライゼーションをして臨んでみてくださいね。


私も英語を使わなくなってずいぶん月日が経ってしまったので、咄嗟に英語が出て来なくなりましたが、それでも「英語が話せるようになって良かった~!」と心底思っていますよ。


だって、英語が話せれば、世界中の多くの国々の人々と直接コミュニケーションが取れるんですから…。


誰になんと言われようと、大好きな英語力、楽しみながら磨いていってくださいね!


Sさん、この度は素敵な体験談をどうもありがとうございました。


応援しています!!!



■対面・電話・スカイプでのコーチングのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp


■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp

■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html