こんにちは。

ハートのコーチの水谷友紀子です。


今日も読者の方から興味深い体験談をいただいてますので、早速ご紹介しますね。


「水谷先生、こんばんは。


今まで様々な引き寄せ本を読んできましたが、イマイチぴんときませんでした。


そんな中で水谷先生の本に出会いました・


先生の本はシンプルで分かりやすいです♪


早速、体験談をお送りさせてください。


私は、『人生が好転する!「引き寄せ」のしくみ』の中の体験談を読んで驚きました。


それは、就職先からリストラされた青年のお話。


私にも思い当たる節がありました。


会社で上司からリストラ宣告されたんです。


私はかなり落ち込みましたが、よく考えてみれば、ず~っと辞めたいと思っていたのです。


やりたい仕事があったのです。


自分で言えなかったから、会社が申告してくれただけだったのですね。


リストラ宣告は、上の上司に知りうることとなりました。


リストラ宣告は、上の上司は知らなかった話だったのです。


一時期は退社しようと思いましたが、「異動させてほしい」と神様にお願いしたところ、私が働きたかった場所に異動させてもらいました。


今は希望の場所に異動でき、本当に楽しく働いています。


夢は叶えたいため、今度は自分から会社に辞めると伝えると神様に伝えています。


その時は確実に円満退社します。


こうやって思考は思い通りになっているのですね。


自由自在ですね!


先生、教えてくださりありがとうございました。 P様より」


何度も何度も言いますが、あなたの人生で起こる出来事は、すべて「あなたの引き寄せ」です。


たとえ「それ」が良い事であっても、悪い事であっても、です。


今日のPさんは、リストラ宣告という「一見悪い出来事」に遭遇してしまっても、「あれ?そう言えば私ずっと辞めたいって思ってたんだ」とすかさず気づいていただけて、そこからまた「自分の希望」を再度考え、見事に希望を引き寄せていらっしゃってます。


これは素晴らしいことです!!!


でも、多くの方がこういうことに直面すると、「私はやっぱりダメなんだ」とか、「どうせ自分には才能がないんだ」などと、自分で勝手にショックを受けて、自信をますます失くし、ひたすら落ち込んでしまうのです。


なにか「一見良くない出来事」が起こった時には、すぐにひたすらショックを受けるのではなく、このPさんのように「今まで自分がなにを思っていたのか?」をチェックしてみましょう。


そこには必ずあなたが発信した「原因」があるはずです。


そして、Pさんのように慌てふためくことなく、また自分の本当の希望を考え、「ビジュアライゼーション」すればいいだけです。


Pさん、この度は本当に素晴らしい体験談をありがとうございました。


これからますます「自由自在への道」を歩んで行ってくださいね!