こんにちは。


水谷友紀子公式ブログ


ハートのコーチの水谷友紀子です。



今日は、読者の方から「まさに今が旬」の話題をご提供いただきましたので、早速ご紹介したいと思います。



みなさん、兵庫県西宮市の西宮神社で毎年恒例となっている「福男選び」ってご存知ではありませんか?



私も過去に何度かニュース映像で見たことがあるのですが、参拝者が「一番乗りの参拝」を目指して神社の門から本殿まで一気に駆け抜ける「あれ」です(笑)。



本殿にいち早く参拝した人がその年の「福男」として認められるそうで、ちなみに今年はおよそ4500人が参加。



さて、今年は一体どんな方が「福男」になったのでしょうか?



今日はこの「福男」さんに関するお便りです。



「先生、明けましておめでとうございます。



今年もどうぞよろしくお願い致します(^O^)/



さて、先生、今朝のニュースでこんな記事を見ました。



兵庫県の西宮にある恵比寿神社では、毎年1月10日、福男を決める神事があるのですが、開門と同時に駆け込み、本殿へ一番乗りした人物が今年一番の「福男」としてとても意味のある行事で、それを狙って体育大学や体を鍛えている人達が集まるのですが、今年の福男は高校3年生の男子。



その子のコメントが、「友達と『一番福』になった時のコメントを練習してました!」というのです。



これってビジュアライゼーション、イメージングですよね?



「わぁ、引き寄せだぁ♪」と思い、朝から幸せになりました♪



この福男君も、「福男になったら周りに福を分けてあげたい」と言っていたので、早速夢叶ってますよね~! M様より」



Mさんの観察力、とってもお見事でした!



もちろん、今年の「福男」の青年は、ビジュアライゼーションな~んて言葉も知らないでしょうし、ご本人もお友達と無意識だったことでしょう。



でも、「一番福になった時のコメントを練習してた」とおっしゃっていますから、すっかり「その気」になって受け取る準備万端だったのだと思います。



さすがは青年!!!



やってくれちゃいますね~(笑)。



若い子は無邪気に「インタビューごっこ」とかやれちゃうので、本当に引き寄せが上手です。



ねっ?「引き寄せ」はよ~く観察していると、自分の人生はもちろんのこと、自分の周りでも日々至る所で起こっているものなのです。



みなさんも日々の生活の中で「引き寄せ」をたくさん発見してくださいね。



それがまたあなたの確信を深め、従ってまた「引き寄せ上手」にもなっていくからです。



Mさん、ステキな発見をどうもありがとうございました!



またお便りお待ちしてますね!!!






■対面・電話・スカイプでのコーチングのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp


■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp


■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html