こんにちは。
水谷友紀子公式ブログ
ハートのコーチの水谷友紀子です。


早速ですが、今日もとても素晴らしい体験談を読者の方からいただいていますので、早速ご紹介しちゃいますね!


「先生、こんにちは。


お元気でいらっしゃいますか?


大変ご無沙汰をしております。


また面白い引き寄せ体験をしましたので、お知らせします。


私は自他共に認める本好き。


気がついたら寝室が本であふれて、エライ状態になっていました。


それで本棚を買うことにしたのですが、どういうわけかその時はビジュアライゼーションをせず、ネットで地道に探し、結構時間をかけてやっとたくさん収納できそうなものを見つけて注文しました。


デザインはイマイチでしたが…。


ところが、いざ届いてみると、それはひどい不良品。


そしてお店に電話したら、店員さんには逆ギレされ、さすがにいつもは温厚な私も(嘘だね)チンピラモードになってしまい、「なんで私がそんな態度とられなきゃなんないの~っ!?」と言い返すとこだったのですが、「ここで怒ったら、さらに悪いことを引き寄せちゃうかも?」と、その場はグッと堪えて、冷静に返品処理をしました。


その後で、「どうしてこうなっちゃったんだろう?」と、しばし考えたところ、私は注文した時点で、この本棚を気に入ってなかったことに気づきました。


私は、中学から大学まで愛用していた本棚がありました。


父からもらったもので、えらく古かったのですが、洒落たガラス戸がついたアンティークな雰囲気が素敵で、とても気に入っていたのですが、大学を卒業する頃にはあまりにボロボロになってしまったので、泣く泣く処分しました。


本音では、「あんな本棚をもう一度持ちたい」と願っていたのに、「今時あんなレトロなデザインの本棚が売ってるわけない」と初めから諦めて、妥協したものを選んでしまったのです。


妥協したら、こんな嫌な事が起きてしまいました。


今度こそ、ホントに欲しいモノを手に入れようと決心し、心を落ち着けて出来る限り詳細に愛用していた本棚をイメージしました。


そして、その一時間後、夕食の買い物に出掛けたのですが、なぜだか突然近くのリサイクルショップに寄り道したいと思い、寄ってみたところ、なんと!一瞬自分の目を疑ってしまいました!


家具のコーナーに「思い描いていたまんま」の本棚が売りに出ていたんです!!!


とても良い木材で作られていて、たくさん本が収納できる機能がついています。


しかも、値段は最初に買ったものの半分以下。


願ってた以上です!


気がついたらレジでお金払ってました(笑)。


このリサイクルショップは時々寄るんですけど、今まで本棚が売りに出てたことは一度もありません。


それにビジュアライゼーションして、一時間で引き寄せたのは新記録です♪


いまだに不思議な気持ちですよ。


変に遠慮することなんてないんですね!


これからもビジュアライゼーションに励みます♪


また何かあったらメールします。


先生、ありがとうございました。 M.M.様より」



これまた素っ晴らしい体験談ですよね~!!!


1時間で思い描いたまんまの本棚を引き寄せたなんて、超お見事です(パチパチパチ!)。


それにしてもMさんの本当に素晴らしいところは、最初の本棚が届いた時の経験から、「なんでこんなことが起きたんだ?」とちゃんと振り返って、本当はこんな本棚を望んでいなかったんだ、だからこんな変なことが起きたんだと、ちゃ~んと発見されているところです。


なんて素晴らしいんでしょう!!!


しかも、それにより、またまた「自分の本当の望み」をしっかり考えて、そして心から自分が満足できるものを見事に引き寄せされていらっしゃいます。


なんだかみなさんの「お見本」になるような体験談ですね~!


実は、「妥協してはいけない」とか、「ちゃんと自分の体験から学ぶ」とか、明日出版される私の新刊『やればやるほど実現する!「引き寄せ」に成功する人がやっている小さな習慣』(講談社)に私が載せているようなことを、Mさんはすでにいくつか体得されていらっしゃるのです。


そりゃ「引き寄せ」が上手なハズですよ、Mさん(笑)。


さあ、みなさんも妥協なんかせずに、いつも本当に自分が望むモノをドンドン引き寄せていってくださいね!


Mさん、この度は本当に素晴らしい体験談をどうもありがとうございました。


また次なる体験談、首を長~くしてお待ちしています!!!



■対面・電話・スカイプでのコーチングのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp


■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp

■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html