こんにちは。
水谷友紀子公式ブログ
ハートのコーチの水谷友紀子です。


水曜日から昨晩まで東京に出張していたため、ブログの更新が出来なくてどうもすみませんでした。


今回東京での講演会、またコーチングでお会いさせていただいたたくさんの素敵なみなさま、本当にどうもありがとうございました!


私もまたとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。


さて、本日は、たった二人しかいない私の少年のメル友(笑)のうち、高校生のT君からまた素晴らしい体験談が届きましたので、早速ご紹介させていただきますね!


「お久しぶりです。


Tです。


「引き寄せ」でちょっと笑える(?)失敗をしてしまいましたので、ご報告します。


実は、数ヶ月前から一人暮らしに憧れていました。


現在は寮にいて、でも、寮生活より一人暮らしがしたくて…。


それで、「引き寄せで一人暮らしをしてしまおう!」と思い、早速、「引き寄せの法則」を使ってみました。


結果、親に聞いたら、「お金かかるし…、今はダメ!」と言われました。


そして、ちょっと悲しい思いもしつつ、原因を探っていたら、思い当たるフシが…。


ビジュアライゼーションの途中に、「でも、一人暮らしするのって初期費用が結構かかるなぁ~。引っ越し代に、契約金に、家具、家電と、その他いろいろお金かかるし…。お金ないからダメとか言われたらどうしよう?」と思ってしまっていました。


原因を見つけた時の嬉しさもありましたが、「やってしまった!」と悔しくなりました。


「どうしてこんなことを考えてしまったのだろう?」と思い、反省しました。


…ですが、このままでは良いはずはないので、次は今回の失敗を生かしてチャレンジしてみます!


成功談ではありませんが、自分でも気づけたことが多かったのでご報告させていただきました。 T君より」



素晴らしい体験談でしょう?


私はもうまるでT君の母親のように、「うん、うん!でも、あなたは本当に大人以上に立派よ!すごいよ!!!」

と、この体験談に感動しまくり、またひとりデレデレと喜んでしまいました(笑)。


でも、本当にちゃんと自分で「原因」を探り、また次に活かそうとするこの姿勢、大人顔負けですよね~。


T君、T君、でも「反省」はしなくていいですからね(笑)。


自分を責める必要は全然ないですよ!


それ以上に、あなたには素晴らしい「気づき」があったのですから、あなたの言うように、「それ」を次に活かせばいいだけなのですから…。


さあ、大人のみなさん、T君を励みに、あなたの望んだものが来なかった時も、ただ嘆くのではなく、ちゃんとその「原因」を探り、洞察力をもっともっと磨いていきましょう!!!



■対面・電話コーチング、メールセッションのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp


■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp

■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html