こんにちは。
水谷友紀子公式ブログ
ハートのコーチの水谷友紀子です。


本日も実に素晴らしい体験談をいただきましたので、早速ご紹介させていただきますね!


「水谷先生、お元気でいらっしゃいますか?


いつも楽しいお話ありがとうございます!


新刊が大変好評とのこと、おめでとうございます!


我が家でとっている新聞にも大きな広告が出ていて、一人でも多くの方が先生のご本を購入して、私のような楽しい体験をすればいいなと願っております。


私もいつもバッグに入れて持ち歩いています。


お昼休みに喫茶店とかで読むのが、最近の一番の楽しい時間です。


前作よりも、マイナス思考の対処の仕方とかが大変詳しく書かれていて、大変参考になりました。


私も願いが叶うまでのプロセスをつい考えてしまいがちなので、これが改善されれば、「さらに大きな願いが叶うかも!」とビジュアライゼーションに励んでいます。


あと、せっかくですので、ひとつ体験談をお送りします。


いわゆる失敗談で、ちょっと恥ずかしいのですけど、「面白いから送ってみれば?」と家族が言うので、ご報告することにします。


ある日のこと、外出から帰ってなんとなくテレビをつけてみると、ドラマの宣伝シーンだか、CMだか分からないのですが、「可愛い女の子が夜空を眺めていたら、空からとてもカッコいい男性(花だか、結婚指輪だか持っていた記憶が…)がフワリと彼女の元に降りて来る」といった映像が流れていたのです。


あまりにロマンチックな激甘シーンに、「ぷぷっ~」と噴き出してしまい、「いいな~、私にもカッコイイ男性が空から飛んで来ないかしら?あははは…」と、あまり深く考えずに、こんな独り言をつぶやいてしまいました。


それから何日も経ったある休日。


お気に入りの散歩道を歩いていると、「ちょっと、そこの人!!!あぶな~い!!!」と、若い男性の悲痛な声が突然聞こえてきました。


「えっ?何?」と、振り返った私の目に信じられない光景が…。


なんと、男子高校生(しかもイケ面)が、私めがけて飛んで来るではありませんか!!!


「?????な、なんでー!?」


考える間もなく、必死に彼を受け止めましたが、勢いが止まらず、二人で抱き合ったまま後ろに倒れてしまいました。


幸い後ろは柔らかな芝生で、二人とも怪我はありませんでしたが…。


「ど、どうしてこんな事が…???ん?あ~!ひょっとして、あの時の独り言が引き寄せ…?あー、やってしまった…」


なぜこんなことが起きたかと言うと、この男子高校生は、寝坊して部活の練習時間に間に合わせようと自転車をかなり飛ばしていました。


そこに前を歩く私の姿を発見し、慌ててスピードを落としたのですが、急にブレーキをかけたためか、自転車は止まったのですが、この高校生は勢いが止まらず、自転車から放り出されてしまいました。


しかも、この道は急な下り坂で、振り返った私には、まるで彼が上から飛んで来たように見えたという訳です。


確かにカッコイイ男の子が飛んで来たには違いないのですが、なんだかすごく納得のいかない展開でした…。


いい加減な想像をすると、いい加減な結果しか出ない、というのがよ~く分かりました。


これからは、言葉にもっと気をつけようと思います。


でも、下手をすると事故になっていた可能性もあるので、両方とも怪我もなく済んで、宇宙さんに感謝しています。


家族にも「お前らしい~♪」とか苦笑されてしまい、母なんかは「今度は、私の大好きな福山雅治を引き寄せて♪」などと言ってます。(無茶言うな)


先生の本をよく読んで、今度はもっと素晴らしい体験談を送りたいです! M.M.様より」


いかがでしたか?


とっても楽しい体験談でしょう?


実は、この体験談を読ませていただいて、私は一人で10分間、涙を流しながら笑わせて頂きました(笑)。


「すご~い!空から男の子が降ってくるなんて話、生まれて初めて聞いた~!!!」と思いながら、その場面を想像してしまったのです。


でも、M,M,さんの本当に素晴らしいところは、この体験とご自身が以前にどんな思考を発信していたのかをちゃんと振り返り、その結びつきを発見したところです。


こうやって、注意深く日々の出来事を観察していると、本当に「自分の思考と自分の現実」の結びつきがよく分かります。


また、もうひとつ素晴らしいのは、『私も運命が変わった!超具体的「引き寄せ」実現のコツ』(講談社)の第7章に「結果の質は常に思考の質と同じようなものになる」ということを書きましたが、M.M.さんはすぐにこれに気づいているということです。


何はともあれ、お二人にお怪我がなかったことも本当に良かったです。


M.M.さんも今回のこの素晴らしい体験を「失敗」と見ていらっしゃるかもしれませんが、こんな楽しい失敗なら、返って楽しく笑えるのですから、今後もこれを糧にして、ドンドン前へ前へと進んでいただけたらと思います。


M.M.さん、本当に素晴らしい体験談をお送りくださって、どうもありがとうございました!


また、次なるお便り、楽しみにお待ちしています



■対面・電話コーチング、メールセッションのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp


■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp

■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html