こんにちは。
水谷友紀子公式ブログ-本の表紙
ハートのコーチの水谷友紀子です。


今日は、私のまたまた笑える失敗(?)談をお話します。


先日、このブログで「コーヒー」とふと思ったら、コーヒー豆や証券会社のインスタントコーヒーが飛んで来たお話をしましたが、覚えていらっしゃいますか?


あれとよく似た話なのですが…。


先日、久しぶりにゴルフに行きました!


半年以上もゴルフをやっていなかったので、前日の晩に慌てて準備をしたのです。


その時、ボールのチェックもしました。


私はゴルフがまだ上手ではないので、1ラウンドすると、結構ボールをなくしてしまうこともあり、「充分なボールがあるかどうか?」をチェックしたのです。


半年以上も間が空いていたので、当然その間ゴルフボールのことを気にもしていなかったので、案の定、充分な数はありませんでした。


「あらら、ボール!ボール!」と思ったのですが、すでに夜中でお店が開いている時間ではありません。


「ま、いっか!」と思いながら、翌日の朝もボールのことは忘れていました。


さて、当日は私の友人夫婦と私の元同僚の4人でラウンドしたのですが、プレーを始める直前に私の元同僚男性が、「はい、これ、プレゼント。女性お二人で使って!」と、新品の女性用ゴルフボールを一箱手渡されました。


昨晩のゴルフボールのことを思い出した私は、咄嗟に噴き出しそうになりましたが、頑張ってこらえました。


当然、「「どうもありがとう!!!」ととても感謝しました。


とっても良いボールだったのですが、でも、やっぱりいつも私が使っている種類のボールではありませんでした(笑)。


「また、やっちゃった!昨日慌ててたから、ボールの種類まで発信しなかったなぁ?」と、これまた一人で受けていました。


何度も言いますが、みなさんも「こだわり」のあるものを望む時には、必ず銘柄やブランド等々、しっかり付けて発信してくださいね。


そうでないと、「来るには来たから嬉しいんだけど、ちょっと違う(笑)」ものになりますから気をつけましょう!



■対面・電話コーチング、メールセッションのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp

■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp

■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html