こんにちは。
水谷友紀子公式ブログ-本の表紙
ハートのコーチの水谷友紀子です。


私も未だに気を抜いた時に、ついうっかり失敗をしてしまうのですが、今日は最近起こった私のそんな面白い体験談をお話します。


先日、インスタントコーヒーの残りが少なくなってしまったので、ふと、「あら、コーヒー、コーヒー!」と思ってしまいました。


買い置きがまだあったので、慌てて買いに行くことはないなと思っていたのですが…。


すると、数日後、友人が家に遊びに来た時に、「はい、これお土産!」と…。


見れば、コーヒーショップのコーヒー豆でした。


「なんでコーヒーをもらうのか?」と、ふと考えた時に、「そうだ!この間、インスタントコーヒーが少なくなった時に、『コーヒー、コーヒー!』と発信しちゃったんだ!」と思い出し、ひとり噴き出してしまいました。


コーヒー豆も普段使うので有り難くいただいたのですが…。


その数日後、今度は別の友人が我が家に来ました。


「これ、飲んでください!」と差し出されたものは、なんと、インスタントコーヒーだったのです。


でも、見たこともないビンだったので、「これ、どこのコーヒー?」と聞いてみると、なんと、彼女の勤務先の某證券会社のコーヒーではありませんか!


ビンの裏側に○○證券と書いてあるものだったのです。


証券会社がコーヒーを作っているなんて初めて知りましたが、それにしても私は、「またやっちゃった!」と思いました。


もちろん、そのインスタントコーヒーも有り難かったのですが、このように銘柄を指定して発信するのではなく、例えば単に「コーヒー、コーヒー!」などと発信するとちょっと面白いものが来てしまうのです(笑)。


昔も、一度同じ失敗(?)をやりました。


「コーヒー!」と無意識に発信したら、グアテマラのコーヒーが届いちゃったのです(笑)。


みなさんも、例えば何かが切れた時、洗剤とかティッシュとか、「ああ、洗剤、洗剤!」「ああ、ティッシュ、ティッシュ!」とか思うのではなく、ちゃんと普段使っているこだわりの銘柄も付けておいてくださいね。


もちろん、銘柄やメーカーなど全然こだわらないものならいいのですけどね(笑)。


気がついたらで結構ですけど、無意識に詳細まで考えないで思考を発信すると、このように時々面白いものが来ますから、みなさんご注意を…(笑)。



■対面・電話コーチング、メールセッションのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp

■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp

■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html