こんにちは。
水谷友紀子公式ブログ-本の表紙
ハートのコーチの水谷友紀子です。


みなさん、本日早朝のサッカー女子ワールドカップの決勝戦の試合、ご覧になりましたか?


やりましたね~、なでしこジャパン!!!


私も、歓声を上げたり、拍手しまくったり、最後には「雄叫び」まで上げながらテレビにかぶりついてしまいましたが、本当に感動しました!


「なでしこジャパンの選手のみなさん、素晴らしい活躍と感動を本当にどうもありがとうございました!」


多くの方々が、この「なでしこジャパン」の優勝に歓喜し、感動しまくったことと思います。


いまだに「感動の余韻」は残っていることと思いますが、でも、せっかくのこんなチャンスを、単なる「感動」だけで終わらせないで下さいね!


決勝の延長後半にアメリカに同点に追いつくゴールを決め、MVPに輝いた澤選手のコメントの一部をご紹介します。


「今日の決勝戦は優勝するシーンしか想像できなかった。


日本が青のユニホーム、青のパンツ、青のソックスで戦って、表彰台の上でトロフィーを掲げるシーンまで鮮明に想像できていたし、ユニホームの色も含め、本当にそうなりましたね。」


成功者は、成功直後につねにこういう言葉を語るものです。


「負けるシーン」など想像せず、「トロフィーを掲げるシーンまで鮮明に想像できて」いたのです。


感動だけで終わるなんて、もったいないです。


こういう時だからこそ、成功者のこのような「姿勢」が思いっきり学べるのです。


学べるものを思いっきり学びましょう!


また、澤選手はこんなことも言っています。


「こうやって自分が好きなことをやって、たくさんの人が笑顔になってくれたり、応援してくださったりするのはすごくうれしい。」


このように、多くの成功者は、「自分の好きなこと」をやっているものです。


「自分の好きなこと」をやって、それで「周りの人を笑顔にできる」、これが最高の人生だと私も思います。


今回は「なでしこジャパンの優勝」でしたが、私たちはこのような機会を見るチャンスが時々あるものです。


こういう時にこそ、単なる「感動」だけではなく、成功者から思いっきり学び、成功者の「資質」を学び取り、自分の人生に大いに活かしましょう!


彼女ら、彼らは、私たちに「自分の中の可能性のすごさ」をいつも見せてくれているのです。


「ほら、あなたの中にもすごい可能性があるのよ!


あなたは、ただ、まだそれを発見していないだけよ」と…。



■対面・電話コーチング、メールセッションのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp


■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp


■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html