こんにちは。
水谷友紀子公式ブログ-本の表紙 ハートのコーチの水谷友紀子です。


本日も私の著書『誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則』(講談社)をお読みいただいた読者の方からの素晴らしい体験談をご紹介させて頂きます。


「こんにちは、初めてメールいたします。


先日、著書を偶然書店で発見し、今まで読んだ引き寄せ系の本では一番シンプルで分りやすく、具体的な内容だったので、一気に読みました。


水谷様のおっしゃるやり方を少しづつ実践し、まず、仕事であらかじめ「こうなる状況」うぃイメージすると、ちゃんと狙ったとおりの進捗状況になっていくのに驚きました。


今までは「進捗が遅くなるような突発的な事もあるのだから、できなくても仕方ない」と、どこかで思っていましたが(依存ですね)、そうではなかったのだなぁと。


これは、もうちょっと難易度の高いオーダーをしてみようかなと思いました。


それで、一番緊急性があるお願いをすることに…。


私は恐がりで、痛いのが大嫌いなのですが(ピアスの穴も空けられない位)、関東に行って口腔内の手術を受ける予定がありました。


これは人によって痛みに個人差がある手術なのですが、同じものを受けた方の体験記などを拝見すると、どうも麻酔が切れた後がかなり痛むらしく、ひどい人だと2~3週間痛みが消えない人もいるくらいでした。


私は、「全く痛くない状況」をオーダーしました。


「痛くない」って、もしかして否定形かな?と途中で気づき、以下のようにイメージしました。


「身体を、もともと正常な位置に戻す(そういう手術なので)」


「あまりに普段通りだから、『こんな程度ならもっと早く受ければ良かったー!』と思う」


「看護婦さんやお医者さんに『えっ?痛くないの?』と驚かれる」


「フツーに観光できるくらい元気なまんまで過ごす」


「術後も美味しいものをフツーに食べる」


これくらいのことを強くイメージして、もちろん体調は一番いい状態にして臨んだ結果、すごいことに、全然、痛くなかったのです(かなり切ったのにも関わらず)


そしてやっぱり、看護婦さんには驚かれましたし、観光しましたし、美味しいものも食べました。


でも「これはあらかじめ自分が絶対にそうなるって決めてたから、実現したんだ」とどこかで判りました。

※先生によると、術後の痛みを感じない例は患者の12割しかいないそうです。

あと、まだ続きがありまして。


「いい下着が欲しい。お買い得な感じで」(特にブラ)ともオーダーしていました。

これとは別な話で最近ヨガを始めまして、スポーツ用のブラ(ビキニみたいに見せてもokのもの)も欲しいなと思い、教室で販売してるのを見たら、欲しい色が欠けてたので止めた経緯があります。

そして、旅先でふとソニプラに入ったら、前に教室で見て、欠品していたブラと同じものが「半額で」売られていました(笑)!


もちろん即買い。


うわー、宇宙さんったら<>!!

私がホントに欲しかったのは、どっちかというと普通の下着だったんですけど(笑)。


でも、ヨガ用のも欲しかったし。しかも半額で購入できました。


ちょっと混ざるって、こういうことなんですね。


面白いなってしみじみ感じました。

あと、もう一つ不思議なことがあって、私、山の手線内で具合が悪そうに見えた方(床にぐったり座って動かない)が気になって、ホームの警備員さんにお話して来てもらったのですが、ちょっとそれで発車が遅れたっぽいのです。


私はそこが目的地だったので、警備員さんに託してすぐその場を離れてますが、「どうして、あんなに沢山人がいて、みんな見てるのに誰も声をかけたりしないんだろう?それとも、あの人は単に自己責任だからってことで、あれが都会の流儀なのかな?もしかして私がやったことはおせっかいだったのかな…」と考え込んでしまったのですね。


それから9時間くらい経ち、帰宅してテレビをつけてぼーっと見ていたら

なんと…


「傍観者効果」について説明している番組内容だったのです!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/傍観者効果


最初、何も考えずに「ふーーん…」と例を見ていてびっくり。


これって、私が疑問に感じていたことのそのまんま、そっくり答えじゃないー><!!!

「だからね、別に都会の人が冷たいって訳じゃないんだよ」ってことですね。


それを宇宙さんは教えたかったのか?


それと、多分こうしてすぐに答えが与えられたということは、私の取った行動は間違いではなかったような気がしました。


これに気付いて、さすがに鳥肌が立ちました…。


宇宙さん、動きが速い時はすごく速いんですね。

ちなみに普段ほとんどテレビは見ませんし、この番組も年に数回見るか見ないか。

最後のはちょっと怖い位だったのですが、起こった結果に対しては、本当にたくさんお礼を伝えました。


あと、周囲の方々に助けてもらってるので、それについてもたくさん感謝しました。

私、理想のパートナーの引き寄せがなかなか上手くいってなかったのですが、絶対に間違えたくないと思うあまり、不安も一緒にあったのでしょうね。


小さい事から始めてコツを掴むという水谷さまの教え、とても役立ってます。


この調子で、どんどんチャレンジしていきますね! R様より」



Rさんは、素晴らしくいろいろなことに「引き寄せ」を応用されていらっしゃいますよね?


「引き寄せの法則」は、何にでも、どんな状況にも使えるものですから、みなさんもどうぞ日常生活のさまざまな場面で実験をしてみてください。


それにしても素晴らしい!!!



■対面・電話コーチング、メールセッションのお問い合わせは、 kiko@chorus.ocn.ne.jp


■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp


■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html