こんにちは。
水谷友紀子公式ブログ-本の表紙 ハートのコーチの水谷友紀子です。


実は、5月18日に開かせていただいた私の講演会の中で、みなさんに実際に少しだけ「ビジュアライゼーション(想像する)」を一緒にやっていただきました。


「こんな感じでやるんですよー!」というのを、「生」でお伝えしたかったので…。


その時に、みなさんに「いちごとか、チョコレートとか、何でもいいから小さいものをイメージしてくださいね!」と、私は言ったのです。


そして、実際やっていただいた直後に、「これで、もし、どなたか実際にそれを引き寄せたら、ご連絡くださいね!」と…。


先日、その講演会に出席していただいていたMさん(男性)からメールをいただきました。


「この間のミニ講演会は楽しく過ごさせていただきました!


水谷さんに「小さな願い事をして!」と言われた時、「名張名物、へこきまんじゅう」を食べているイメージをしたら、昨日、家に帰ったら、その「へこきまんじゅう」が買ってもらってありました!


前から家で、「へこきまんじゅう食べたい」とは言ってたのですが、店舗が遠くて諦めてたところ、昨日、近くの百貨店で催事販売してたらしく、妻がそれを見つけて買ってくれていたのです。 Mより」


みなさん、「へこきまんじゅう」ってご存知ですか?


私も以前、この「へこきまんじゅう」という名前を一度だけ聞いたことがあったのですが、あまりに強烈なインパクトのあるこの「へこきまんじゅう」を今回ネットで調べてみました。


この「へこきまんじゅう」は、私の住む三重県の名張市というところの名物だそうです。


名張市には「赤目四十八滝」という観光名所があるのですが、そこのお土産屋さんで売られているのが「へこきまんじゅう」


さつまいもをベースにして作られた忍者の形をした「人形焼き」なんだそうです。


さつまいもベースだから「へこきまんじゅう」なんですって(笑)!


さあ、とにかくこの「へこきまんじゅう」の一件で、波に乗った感じになったMさん。


翌々日、またメールがありました。


今度は、前から読みたかった本を偶然、超格安で見つけてしまったらしいのです。


「引き寄せの法則、分かってくると楽しいもんですねー!」と…。


さらに、その翌日、またMさんからメールが入りました。


「先ほど、営業途中の車(営業車車検中のため代車)の中で、コーヒーが飲みたくなりました。


「会社に帰ったら缶コーヒーでも飲むか」と思っていたら、会社から電話で「車検が上がったから」との連絡が…。


修理工場が近かったので寄ってみたら、なんと手厚くアイスコーヒーを出していただいたのです!」


なんだか、Mさん、毎日「笑いが止まらない」って感じで、こっちまで楽しくなってしまいます。


それにしても「へこきまんじゅう」…。


なんだか、すでにすっかり私の頭の中にも、その名前がこびりついてしまったような…?


「来ちゃったらどうしよう(笑)?」




■水谷友紀子のHP http://www.yukiko-mizutani.jp


■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html