こんにちは。

ハートのコーチの水谷友紀子です。


先日、ある方からこんな質問を受けました。


「なんだか急にマラソンに興味を持ってしまって、ホノルルマラソンとかにも出たいなあと思い始めました。


その後、用事で大阪に行った時、私は全然知らなかったのですが、なんと偶然国際的なマラソン大会が開かれていて、まさに私の目の前を選手が次々と走り抜けていったのです。


びっくりしました!でも、これってなんでですか?やっぱり私が引き寄せているんですか?」


みなさんも、時々こんな経験したことありませんか?


例えば、「ハワイに旅行に行こうかな?」などと考え始めた途端、新聞広告の中に「ハワイ旅行」という情報を見つけたり、電車内の雑誌の広告に「ハワイ特集」、街中の看板に「ハワイ」などなど…。


そして、「あら?結構ハワイの情報ってあるものなのね?」と…。


また、こんなこともありますよね?


「次に買う新車はあの車種にしようかな?」と思い始めると、自分の運転する車の窓から買いたい車の車種ばかりが目に入り、「へえ~、あの車、もう結構走ってるんだな?」と思ったり…。


つまり、これは「あなたが意識を向けたものは、あなたの人生に現れる」ということです。


先のご質問いただいた方の例で言うと、「マラソン」に興味を持ち始め、「マラソン」のことを考えたり思ったりすることが多くなったので、そこに「引き寄せの法則」が働き、「彼女が偶然マラソン大会を目撃する」という現実の形となって彼女の人生に現れたということです。


あまり気に留めていらっしゃらないかも知れませんが、こんな経験はどなたもしょっちゅう体験しているハズです。


私のように「引き寄せの法則」をもう20年も研究していると、もっと顕著な形で、意識を向けたものは確実に人生に現れてきます。


例えば、たまたま立ち寄ったスーパーで、大好きなハワイの「マカダミアンナッツチョコレート」を見つけ、「最近、これお土産とかでもあんまりもらわなくなったよね?おいしいんだよなあ?」と、食い入るように見つめてしまいました。


すると、数日後に、知人から「娘がハワイに行ってたんだ。君、チョコレート好きだったよね?」と、まさにハワイのマカダミアンナッツチョコレートをもらったのです。


また、こんなこともありました。


あるインテリアショップでひとりでショッピング中に「シルバー色の素敵な入れもの」を見つけ、「きれいだな~!」とうっとり数分間見つめてしまいました。


すると、何日か後に友人が突然、「はい、これ、遅れ馳せながらのお誕生日プレゼント!」と…。


開けてみると、まさにあの、私が食い入るように見つめてしまった「シルバー色の素敵な入れもの」だったとか…。


これらはほんの一例ですが、「イメージ」の練習を積み重ねると、このようにほんのちょっと自分の意識を向けただけで、自分の望んだものを人生に現実化することもできるようになります。


■水谷友紀子のTwitter  http://twitter.com/#!/mizutani_yukiko

■水谷友紀子のMail Magazine  http://www.mag2.com/m/0001249177.html