僕の人生を変えた男 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

昨日、三重県で独立起業している療法士2人と一緒に、食事して情報交換などしてきました。


凄く良い、情報交換ができたし、また、彼らと一緒にコラボしてビジネスもできそうなので、凄く貴重な食事会でした。


やっぱり、人脈は宝です。


僕自身、人脈作り・人との信頼関係つくりをすごく重要視しています。


で、その、昨日の食事会でも、言われたのですが
「亀田さんって、コミュニケーション上手いですよね。」
「なんか、だいぶ前からの知り合いに思えてきました。」
(実際にお会いしたのは、昨日が2回目笑)


確かに、最近の僕は、初対面の人でもあまり気にせずお話できて
そのおかげで、ビジネスが拡大したり、人脈が広がったりしてるけど


少し前までの僕では、よくよく考えてみると、ありえない!!


僕は、今でこそ、セミナー講師とかの仕事で、人前でペラペラ喋ってますが、
本来の性格は、すごく人見知りで口下手。


どれぐらい、ひどかったかと言いますと、


治療技術系のセミナー後の懇親会で、周りが初対面のセラピストに囲まれて
「一言」も発せずに、懇親会の2時間を過ごしたことがあります。笑


しかも、1度や2度ではないですよ。一言もしゃべらない(正確には、「乾杯」だけみんなと一緒に発声し、その後は、ずーーと喋れない)


こんな懇親会を何度も経験し、懇親会が終わるたびに、自分の人見知り・口下手具合に、自己嫌悪になっていました。


いや~、かなり性格も暗かったですし、他人からどう思われているかが異常に気になる性格だし、話のネタも持っていなかったですからね。


かなり、やばい奴でした笑


もちろん、こんな人間だから、人脈も広がるはずもなく、ずーっと一人ぼっち。
僕は起業してから3年間ぐらいは、一人ぼっちでしたから笑


とまぁ、こんなやばすぎる性格だったのですが、なぜか
今では、セミナーで人前でべらべら喋り、懇親会でも喋り、異業種交流会とかも大好きで、


セラピストから「飲み会」誘われたら飛んでいくような人間になりました。


おかげで、人脈も増え、今年の後半から来年にかけて、たくさんの人と協力して新しい仕事をスタートしていく予定です。


なぜだと思いますか??
懇親会で一言もしゃべれなかった人間が、こんなに変わったのは??


たくさんの理由があるのですが、大きな理由を一つ挙げるとしたら、
僕が「コミュニケーションを勉強したから。」


そして、僕にコミュニケーションの事を教えてくれた人が、リハビリテーション業界で、コミュニケーション分野№1セラピストだったから。


その、コミュニケーション分野№1セラピストとは、福島県でコーチングオフィスを経営する、理学療法士の鯨岡さん(くじらおか)


僕は、鯨岡さんのおかげで、コミュニケーションの基礎を固めることが出来た!!


で、そのコミュニケーション技術のおかげで、今、凄くビジネスチャンスが増え、人脈が増え、可能性が広がった。


もし、あなたが、昔の僕と同じように、コミュニケーションが苦手だったら、ちょっと・いや、かなり損をしていると思う。


なので、コミュニケーションに自信がない方・苦手意識がある方は、ぜひ、今日から、この分野の勉強をすることを、強く・強くお勧めします!!



本を買うのもいいけど、まずは、鯨岡さんが無料で超有料級のノウハウを発信してくれているので、鯨岡さんのメルマガに無料登録して勉強してみてはどうだろう??


きっと、あなたのコミュニケーション能力を大幅に高めてくれるメルマガになるはず。


そして、あなたのコミュニケーション能力が高まれば、あなたは、もっと・もっと飛躍できる!!


鯨岡さんが、発行する2つのメルマガは、こちら

http://coachpt.com/hansoku/form.php?code=hvtaq 

 
http://coachpt.com/hansoku/form.php?code=adrm3