あなたの大ブレイクを邪魔する3つの敵 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

おはようございます、亀田です!!


最近、
成功している経営者
上手くいっていない経営者
大ブレイク確実な若手療法士
夢も希望も持っていない療法士


こんなかんじで、たくさんの人と会う機会が増えてきて
わかってきたことがあるので、今日シェアしますね。


タイトルは
あなたの大ブレイクを邪魔する3つの敵(その1)


【自分にはできない、無理だ】
何か始める前から、すでにこう思っている場合


もちろん、目標を達成することも大ブレイクも不可能です。


ポイントは、「始める前から」です。
まだ、何も行動していないのに、始める前から
取り組む前から、「無理・私にはできない。」


と、思っているのです。


僕は、今年1年で月に2回。合計24回のセミナーを行います。
(もう、12月まで予定埋まっています)


とても、ありがたい状況ですが、こんな状況になるなんて、
セミナー講師業を始める前は、イメージつかなかったですよ。



最初の頃は、単純に「挑戦」してみただけです。


もし、僕が、セミナー講師業を始める前に
「いやー俺には、無理だわ、人に何かを教えるなんて、、。」


こんなマインドであれば、絶対に、セミナー講師の仕事はできていないです。


ちなみにですが、
始める前から「私には無理」と考える人の多くが、過去の延長戦で物事を考えています。


私は学生時代成績が悪かったから
私は長続きしない性格だから
私は今までよく失敗してきたから


だから、「無理・できない」と考えています。


果たして、その考えは「真実」ですか??



【過去は一切関係ない】

学生時代の勉強と、社会で活躍する勉強は関係ないので大丈夫です。


長続きしない性格なのは、たまたま、今まで、「本気」で打ち込みたい物に巡り会わなかっただけの話。


今まで失敗してきたのなら、その失敗を新たに活かす絶好のチャンス


です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なので、

【まず、病院で結果を出さないと自費では通用しないも嘘】

自費でやりたいのなら、まずは今の現状で死に物狂いで頑張りましょう。


病院の保険診療で、結果を出せない人や
患者さんから満足を貰えない人が自費で通用するはずが無い!!


こんなこと言う人、多くないですか??
ちなみに、こんなこと言う人ほど、本当に自費で上手くいっているのか怪しいけど笑


本当に関係ありますか??
綺麗ごと抜きの話ですよ。


もしかしたら、あなたは、若い女性の美容・痩身メニューにのみ
めちゃくちゃ才能と興味と関心がある人かもしれない。


若い女性を、施術で美しくしてあげて、喜んでもらうことのみに
あなた自身が最大級の喜びを感じる性格なのかもしれない。
(あなたが気づいていないだけで)


仮に、このような能力・性格で、回復期病院に勤務していても
病院No1セラピストにはなれないでしょ。


あなたの評価も低いでしょう。


だって、あなたが本気で熱中でき、才能を全開にできる環境ではないのだから。


リハビリ業界は、本音ではなく、建前や綺麗ごとばっかり言う人が多いので、気をつけてくださいね。


繰り返しですが、大切なので、最後にもう1回言います。


過去の延長線で将来の自分を決めるなんて、大間違い!!


せっかくのお盆休みなので、下半期の目標を決めるのに、参考にしてくれたら嬉しいです。


次回は、あなたの大ブレイクを邪魔する3つの敵(その2)を書きますね。お楽しみに!!


【セミナー案内】

肩こり・五十肩の慢性痛解消テクニックセミナー
(広島開催・北海道開催)
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10052061157.html



スペシャル起業セミナー
自費整体院を起業に乗せる方法や、経営を安定させるノウハウをお伝えします
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11885134068.html



興味のある方は、ぜひ、お申し込み下さい!!