岡山県で『自費分野』で活躍することに興味がある方はいませんか? | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

僕のブログやメルマガを読んでくれている方の中で、


岡山県内で『自費整体院・自費サロン』で働きたい方はいませんか?


僕の知り合いの会社社長が
岡山県内で『自費整体院・サロン』を立ち上げます。


で、この店舗で働く、理学療法士・作業療法士を募集しています。


条件は、シンプルです。


やる気があって、自費で勝負したい!!
という気持ちを持った療法士です。


年齢や性別は問いません。
勤務地は岡山県内です。


治療手技も、ご自身が勉強されている手技を使ってもらえればOK
とのことです。


正社員として採用してくれるので、給料・休日・社会保険などもちろん有ります。
有給もボーナスもあります。


頑張って、担当したお客さんが増えて、売上が増えたら増えた分だけ
賞与が増えます。


詳しい勤務地や給与条件などは、面接の時に、直接、採用担当者に聞いて下さい。


もし、『自費で勝負したい!!」という気持ちを持っている方には、凄く・凄く魅力的な話だと思うので、少しでも気になる方は、僕のメールアドレスまで、連絡下さい。

rsb52246@nifty.com
です。


実は、僕自身、起業する前の2年間は、「自費治療院」に雇われた状態で、
手技はもちろん、自費分野のことを実際に目の前で勉強させて頂きました。


はっきり言って、保険診療と自費は、全然違います!!


「全然違う!!」という話は聞いたことがあるけど、何が違うのかわからないですよね。


患者さんが「支払う料金」ぐらいしか、違いがイメージできない人も多いのではないですか?


そんな単純な話ではないですよ!!


違いを分かったうえで、独立した方が、リスクは少ないですよ。


自費分野は、チラシやホームページを作って、自ら新規患者さんを集める必要があります。


独立していきなりできますか?


自費分野は、施術料金が高いのに、次回来て貰わないと、潰れます。


独立していきなり、次回予約をとれますか?


自費分野での、問診や評価は、工夫が必要です。


独立して、いきなりできますか?


自費分野では、自ら、オープンする場所を探して契約を結ぶ必要があります。


独立して、いきなりできますか?


自費分野では、売上や患者数にその都度、対応して、広告費を調整する必要がありますか?


独立して、いきなりできますか?


その他、もろもろ。

結論から言うと、絶対にできないです。
当たり前です。病院や施設勤務では、絶対に経験しないことばかりなので。


もちろん、独立して、失敗しながら、徐々に、これらのスキルを高めていくのも
良い方法だと思います。


ただ、その方法だと、リスクが高いので(最悪、潰れる可能性もあるので)
社員として雇用される形で、自費分野で経験を積むのは、凄く良い話では
ないですか?


少しでも興味がある方、詳しい雇用条件を聞いてみたいと言う方は、
僕まで、メールで問い合わせして下さい。


追伸

面接場所も、岡山を予定していますが、面接に要する、交通費・宿泊費などは
先方が負担してくれるとのことです。


やる気がある方だけ、返信、お待ちしております。
rsb52246@nifty.com


亀田祐旭