肩こり・猫背の治療 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

今日も、さくっと、最近の「かめだ整体室」の、施術前後の変化を紹介致します。








肩こり・頭痛・猫背でお悩みの患者さん







起業理学療法士からのアドバイス



施術前は、こんな姿勢です。





胸筋 ・ 僧帽筋 ・ 斜角筋はガチガチに固まっています。





僕の治療理論は、超シンプルなんです。





ガチガチに固まっていて、肩こりや頭痛、猫背になっているのだから、その硬い筋肉をふにゃっと緩めるだけ。











治療後は、こんなかんじです⇓




起業理学療法士からのアドバイス



肩や頭の痛みが解消し、患者さんも、とっても笑顔でした。


なおかつ、姿勢もキレイになって、二重の喜びニコニコ








肩こり治療は、苦手かもしれませんが…





セミナーでは、話をしたことがありますが、インターネットを使って、整体院や鍼灸院・マッサージ店を探す人の、疾患の割合は、





7割以上が、肩こり・腰痛なんです。





知ってましたか?





僕は、恥ずかしながら、起業してから1年ぐらい経ってから知りました。





大切なんで、もう1回書いておきます。





インターネットを使って、整体院や鍼灸院・マッサージ店を探す人の、疾患の割合は、7割以上が、肩こり・腰痛なんです。





と言うことは、もし、あなたが、ホームページやブログなど、webを使って、自費診療の患者さんを集めたいならば、





肩こり・腰痛の治療が得意の方が、断然有利です。





ぜひ、今のうちから、勉強しておきましょう!!








伸①





肩こりの治療はある程度、自信がある。だけど、その手技をどのように活用したら、自費分野で活躍できるかわからない…。





こんな悩みがあるならば、少し前に開いた仙台セミナーの音声が、役に立つと思います。


ぜひ、聴いてみて下さい。


http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11546012797.html











追伸②





肩こり治療に自信がない方は、今のあなたの体を、もっと柔らかくすると、自然に手技レベルが上達します。





今月末に、あなたの体をとっても柔らかくするセミナーを名古屋で開きます。




あと、5名で受け付け終了なので、こちらも興味がある方は、申込して下さい。


http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10052061157.html