織柄のような合皮と 厚いので帆布だと思っている布を合わせて ポシェットポーチとトートバッグを作りました



しっかりしたセットが出来上がりました


中に入れてみます



ぴったり〜照れ


ファスナーは 22㎝かな? 帆布のサイズに合わせました 

端切れ?はきっちり使い切りたいタイプなのでニヤリ



接ぎ合わせポケットも付いてます



次のフリマはこれにしようかな?


トートバッグは シンプルに合皮だけで作りました



持ち手は 挟んで付けるタイプ


簡単ですグラサン



しっかり自立して欲しかったので 帆布のような布を裏布にしました


接ぎ合わせポケットも雰囲気合わせてます