ダーの定年退職後 初の温泉旅行に行ってきました

贅沢はせず ホテルは たぶん1番安いであろう所にして 2泊してきました

数日前から お天気の心配をして 老夫婦 ウキウキしてました

今年の桜🌸は 遅いので もしかしたら 花見まで出来てしまうかも⁉️なんて 淡い期待をしながら

とても良い天気だった初日

熱海城に…



桜🌸咲いてる🌸ラブ



きれい〜😊



良いね〜照れ



上から 一階づつ降りてくるシステム

平日なので なぞなぞしたり 顔出しパネル?もジャマも入らず 堪能して


海がきれいに見えるカフェレストランでランチ


しばし 桜を鑑賞してから 次に行きます


熱川バナナワニ園



口開けたまま 動かないワニ🐊



たくさんいろんなワニ🐊がいたけど 動きは全く無し爆笑


そんな中 餌をもらっていた カメレオンくん



飼育員さんと一緒に照れ


レッサーパンダも 

他の子は お尻を向けてお昼寝中 この子だけ こちらを向いて お昼寝💤



そして お友達情報のカエル🐸

もっとたくさんいるのかと思ったら この子しかいない…



初めて行ったからか とても楽しかった🐊



2日目は 熱海散策です


私が 乗り鉄(本当は運転したいグラサン)なので 電車を使って 熱川〜熱海に行きました


乗ったことない電車は楽しい😀


食べ歩きもしながら 神社に行きました


溜まっていた小銭を出しながら ぐるぐる回る


こんなところにハートがピンクハート



さらにてくてく歩き 貫一お宮の像を探す

浜辺近くを歩きながら この辺りなのに〜と言いながら 若干 迷子になりそうなところ

遠く貫一さんの頭が‼️


良かったわぁ〜 貫一さん立ってて爆笑



疲れたので 糖分補給のため カフェに

目的は 看板に出ていた お高いかき氷を老夫婦で食べてみたかったからグラサン


しかし!! 看板にあったはずのかき氷(2種類あった)どちらも販売中止中


仕方なく グァバジュースとマンゴージュースを飲む それはそれで 美味しかったニヤリ


今回食べたモノたち



左上から 熱川バナナワニ園で食べたパフェとパイナップルボート フルーツロードのある所なので美味しい


熱海散策の イチゴ大福 私の大好きな白あん


フルーツサンドもイチゴ入り


途中で見つけた 石船庵 

実は 熱川バナナワニ園で 完売して食べられなかったプリン🍮の代わりに 目に入って ふらっと入店して チーズタルトと一緒に店内で食べさせていただいたところ お店のお姉さんが 親切にも

「試食です」と饅頭をプレゼントしてくれました

お上品なこし餡がとても美味しかった


わらび餅の店もあって 2人で看板をじっと見ていたら お姉さんが 試食を持って登場

ためらわず いただいて 日持ちは?

と聞いてみると 今日中です…

帰りにこの道は通らなかったので わらび餅を食べることは出来なかった


熱海の駅前に戻り ふらふらしていたら 熱海プリンを発見


団子とデカいせんべいとあんバターパンが見つけられず ふらふらすると やっと見つけられ

タイミングが合わず 場所の確認だけしてきました爆笑


次来たら 絶対に食べるぞぉ〜グラサン


帰りの電車も 楽しく乗車して ホテルまで てくてく歩きました


朝は坂道を下ったので 上がることになるけど…


階段より 断然 楽‼️

階段は 足が上がらなくなるんだけど 坂道は普通に歩けるもん照れ


ヘラヘラ上っていたら どうも朝と道が違ったらしい…


でも こんな素敵な 桜坂公園に出会えました🌸



満開の時は とても綺麗だっただろうな〜

桜のじゅうたんです🌸


ホテルの大浴場ものんびり入って 夕食バイキングもモリモリ食べて


最終日 びっくりするような 曇り空

大雨まで降ってきて 通行止めになっちゃうんじゃない⁉️と思っていると 晴れ間が出たり

帰るだけの予定なので お部屋でのんびり過ごしてから帰路につきました


途中 ダーが 眠い💤‼️

というので 旅のおもしろ話を披露しながら車


ランチは 人気の海老名パーキング


というものの 私は 全くお腹が空いていない


ダーは 大好きな家系ラーメン

私も 大好きな とろとろ焼き芋🍠


楽しい 2泊3日の温泉旅行でした車