フリーマーケットの時に 作らないという理由で
お友達が畳のヘリを色とりどりたくさん持ってきました その時 たくさん買っていただいた方に作り方の本ごと持っていってもらったので
次のフリーマーケットの時には 残りのヘリはそのまま残ってしまいました

「帯?」

と聞かれることもしばしば…
これでバック作れますよというと

「バックはないの?」

と聞かれてしまいました

そんなことがあり このまま売るのは無理かなぁ〜と ならば 自分用にバック作ろうかしら?
と思いたち ぼーっとしていると ながらYouTubeで 畳のヘリバックを見かけるようになります

可愛いかも〜と思ったバックが こちら



YouTubeでは 柄の畳のヘリだったので 大きなボタンでアクセントになっていたけど…


無地で 面白みに欠けたので 昔 使っていたアクセサリーを使うことにしました


持ち手の木の感じと合ってるおねがい



スマホの入るポケット付き


あーやっぱりやってしまったガーン


持ち手 表裏 間違えちゃった…てへぺろ



自分用なので 良しとします照れ