青空の中 平和島骨董まつりに行ってきました



良い天気おねがい


まずは 腹ごしらえ


この数日のコマーシャルそして新聞の折込に入ってきた 『かつや』


ダーに調べてもらって 近場では魅力的な店舗がないため 遠出するこの日 ランチに『かつや』に行きます

私 初かつやです


五反田の『かつや』駅前だし なんと10時オープン

いつも通り 朝食抜きで がっつく予定


カツ丼 600円



卵とじのせいか カツの中が熱々 肉は噛みきれないし 熱いし 私はダブルでちょっとげんなり

でも 噛みきれないのは一口目だけで その後は美味しくいただけました


次は 骨董まつりです

こちらも初めて行きます



ダーと2人 のんびりゆっくり 見て歩きました

外国の方がたくさんいらして お着物を熱心に見ていらっしゃったのが印象的でした


次は 有楽町で 宝くじを買いに行きます

せっかく出かけたのだから ついでに宝くじも買いましょうのノリです


しかしガーン この日は 大安吉日だったようで 宝くじ売り場に 見たこともない大行列ガーン


老夫婦 今日が大安吉日なら ネットで買っても同じじゃない?と その場を離れます


そのまま 銀座まで歩いて ヒルナンデスで紹介された 『プリン研究所』のソフトクリームを食べに行きました

店舗の側に イートインスペースが見当たらず 購入前に お姉さんに食べられる場所を確認

数店舗が合同で食べられるスペースを無理矢理作ったようなイートインスペースがあり そちらでいただきました



スプーンは 2個目は11円です


持って帰ろうかと真剣に考えました爆笑


その後は 新橋まで歩いてバスバスバスで帰ってきました


いろんな所に行ったけど 帰宅後に 相棒テレビ見れましたおねがい