ダーが 花粉友達にしたいようでグラサン
花粉の季節になってから ゴホゴホしている私に
検査を勧めたので
先生にお願いしてきました

私的には 花粉よりも食べ物系に出るのではないかとちょっとビクビクしながら採血

36品目だったかな? たくさん調べていただき

ダーの花粉のお薬をもらうついでに 結果を聞きに行ってきました

結果…

私は 花粉症ではありませんでした〜ルンルン



たくさん 反応があったのは アスペルギルス

なんだか 気になったので ネットで調べてみる


もしや? コロナ前に頻繁に発熱していたのは コイツのせいかも!?

3件の病院に行って最後の血液検査の結果を見た先生がぼそっと言った

「菌が出てるなぁ…」

体調激悪の私は 何の菌なのか 確かめることも出来ず 処方してもらった薬を飲んで元気になる

そんなことをたびたび繰り返し

友達仲間の間では とても身体の弱い女認定されました

熱のせいで 行けなかった 宝塚&いちご狩り&花見&手作りショップなどなど…

コロナが始まって 熱出るのは困ると 朝の検温は今でも続いています

喘息持ちでもあるので 最初の頃は 出来る限り家で過ごす 可愛い盛りのお孫ちゃんにも会えない…

元々 引きこもりの専業主婦なので さほど苦にならず 3年…


ネットで調べたアスペルギルス 

そこらへんにウヨウヨいるらしい

どうすんだ❗️と読み進めていくと 所々 思い当たることが…

この3年 外に出る時は必ずマスク

喘息のために空気清浄機も常に稼働

定年を迎えたダーが 大掃除並みの室内清掃

頭痛がしちゃうからとよくわかない理由でガーデニングもすべてダーにおまかせ


その結果 熱を出さずに 今日まで 過ごしています


ダーに感謝ですおねがい