今年の花見もいろんな所に行ってきました

まずは 近くの菜の花畑



少しだけ 桜も咲いてます🌸


次は 飛鳥山公園 

一度は行ってみたいということで ダーに計画を立ててもらいました

地下鉄を使ったので 適当に上にあがり さらに適当に歩き始めると ここはどこ?状態

テレビでは目の前に あすかパークレールに乗れるみたいなことを言っていたのに そんなもの見えないし…

すると 突然現れた 公園



これも楽しそうなので 行ってみよう



ダー 桜きれい🌸



なんか サスペンスで見たような景色

良いね〜おねがい


でもここではないんだよ… 階段を登ると 森のような木々が‼️

きっとあそこだ‼️ 目の前には道路 渡れなくない? 右左に進み ふと気づくと地下鉄から出た駅前

あのステキな公園を見せるために神様は 老夫婦を歩かせたわけだ爆笑


無事 あすかパークレール駅に着いて 乗り込む



無料で 上に連れて行ってもらえる老夫婦にはありがたいてへぺろ 乳母車2台と一緒に…



着いた所にきれいなパンジーの花壇

期待を膨らませて 桜🌸探しましょう



「カフェレストランあるらしいよ」ダーの情報

確かにあった…  オープンは次の日だった爆笑



こんなイケメンたちのイベントも次の日からだ爆笑


公園内で1番満開に近かった桜🌸



ちょっ消化不良…🌸


しかし❗️私のもうひとつの目的 都電に乗る‼️

ついに この日 待望の都電初乗車

ダーも ドキドキ

私も ウキウキ

都電ってバスみたいだなと思っていたので楽しみ


いつもは席が空いたらすぐに座るけど

座ってしまったら 前の線路が見えなくなるので

ダーに座ってもらう

吊り革につかまっていると後ろに押されそうなので

ダーの足元に 入り込む

私の後ろの人が 前線路を見たくても見えないくらい入り込む爆笑 楽しすぎる〜ラブ



乗った都電を見送る…

ダーの感想 「平日なのに すごく混んでてびっくりした」



次の日 飛鳥山公園に満足出来なかったダーと近場の桜の名所🌸に行く



まだ 満開ではなかった



満足感が得られていない老夫婦 次は 根岸の競馬場公園に行く


平日なので 駐車場もスッと入れる



おー良いね〜🌸



やっぱり これくらい咲いてないとねぇ🌸


ここに来たら お馬さんに挨拶しないとね🐴

とはいうものの 遠くから 運動場を走るお馬さんしか見たことないんだけどね

あら?もうすぐ 近くに行けるみたい

しばし ベンチでぼーっと待つ


さっきまで 遠くから見ていたお馬さんがまだいる

手は出しちゃいけないんだって 噛まれるからグラサン

時々 お馬さんを撫でている人がいたりする…

そんな人々がいなくなったのを見計らって

私もお馬さんと見つめあってみる…



うぉー!! 近い〜ルンルン 生き物苦手なので 触らないけど… つぶらな瞳で見つめられて 思わず出た言葉は 「ハロー」爆笑

ごめんね 君の名前わからなかった…



次はお弁当を持って遊びに来よう!!




2023年の花見でした🌸