今年も 残すところ あと2日

クリスマス🎄も終わると 次の日には スーパーのBGMも ルンルンもういくつ寝るとお正月〜ルンルン

大変だ お正月飾りしなくては爆笑

今年の老夫婦のクリスマスパーティは 鳥料理からケーキまで すべて 近くのスーパーで揃えてみました 



ローストビーフをいただいたので その塊をカットして お気持ち程度に鶏もも焼き1枚 ご飯代わりにマカロニサラダ系とポテトサラダを適量

野菜スープに 生野菜少し

小さなクリスマスケーキなのに…


いろいろ食べたら 満腹なったので それぞれ少しづつ残して ケーキも半分残し 次の日に胃袋におさめることに…


適量がむずかしいグラサン


年の瀬の行事のひとつ 墓参りも行ってきました


帰りに寄った小さなモールの小さなフードコートで

リンガーハットの コーン入り味噌ちゃんぽんを食べる



これで 麺少なめ コーン&もろもろお野菜が大量で お腹はパンパンに爆笑


家事ヤロウで お勧めされていた ヤモリテープを探しに DAISOをハシゴする

最初の店では見つからず 2件目で発見キラキラ

30分までは駐車料金が無料なので せっかくの大型DAISOも ほかを見ることなく帰る

ちょっと残念…てへぺろ


ダーの大好きな数の子も 塩抜きが終わったみたいなので 白だしスープに漬けました

たくさん出来たので 美味しくなった頃合いで 小分けで冷凍します


あとは〜


煮物作って〜 雑煮作って〜  

おせちの到着を待つ!!

今年のおせちはどんなかなぁ〜 楽しみですおねがい