昨日作った ミニトートバッグ



小さくても 必要な物は入るサイズ

中のポケットは



なんだかたくさん爆笑



D缶をチラ見えするように付けました

必要ない時は見えない方がいいもんね〜グラサン


ショルダーヒモ付けるとこんな感じです



もらったプラカゴにも入りそうブルーハーツ



今日作った 巾着

YouTubeで見つけました

『マロン巾着』といってたような気がする



レースにリボンでトランプ柄ルンルン

この布の可愛さったらラブラブ

おばあちゃまもメロメロです照れ



裏は無地

トランプ柄を引き立ててくれるかなぁ〜と思って




タックが入っているので平たくはなりにくいけど…


実は作り方を見ただけで 寸法は適当に作ったせいかもしれない…


又 作ってみよう🎵



そして 今回 初めてミトンを作ってみました〜



こちらも 数十年前の型紙を使って 適度に作りました


いつもは四角いマットタイプなんだけど…


たまには 良いかなぁ〜バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右おでん左おでん真ん中おでん右