幼児コース 生き甲斐かも | ♪ハートミュージック音楽事務所♪事業のあれこれ♪

♪ハートミュージック音楽事務所♪事業のあれこれ♪

滋賀県大津市和邇にありますハートミュージック音楽事務所
音楽教育30年の実績を柱に
音楽で人の心を癒し励まし守る活動をしています
心をテーマに作詞作曲
音楽療法学会、正会員
団体レッスンやお歌指導
講演演奏家
健やか美容事業など


滋賀県大津市ありますハートミュージック 代表の西野 ようこです

今日は 私の住んでる滋賀県大津市では曇り空です

皆様いかがお過ごしでしょうか


昨日は陶芸家の方とお話する機会があったので 芸術の話などさせてもらってとても楽しかったです

私も 作詞作曲の 色々インスピレーションが湧いてきたので どんなものができるのか楽しみにしてます




今回のチラシ 幼児さんの問い合わせが多くて 先ほども体験レッスンさせてもらいました もうすぐ4歳になる男の子さんでした 先生もめっちゃ楽しかったですよ 音楽って 本当に 楽しむもの だと 再認識させていただきました お越しくださりありがとうございました

お問い合わせの量からして本当に少子化かなと思うぐらいの人気ぶりです自分で言うのもなんですけれども

リトミックや幼児コースも 初めはグループでしようとしたんですよね でも今時の ママさん達も働いておられる方も多いし その時間に集まってくださいっていうのが結構厳しいんですね



ですので 親子 マンツーマン レッスンにして 独学ですが 子どもの発達心理や心理学を勉強 したことがあるので 子育て相談やアドバイスも強化して 手厚いレッスンにすることにしました


 リトミック鍵盤演奏 リズム 絵本の読み聞かせワークブックなど 盛り沢山にして 楽しんでいただけるものに しました


これが楽しいんですよね 私も ちびっ子たちにとっても癒されて これが生きがいかと 感じています


音楽で色んな形で お役に立てれば 本当に嬉しいですね

年齢に関係なくまだまだ頑張らなくちゃと思わせていただきました


今日もお読みくださりありがとうございました









滋賀県大津市ハートミュージック
西野音楽教室 音楽事務所


大津市ピアノ教室 大津市エレクトーン教室 大津市キーボード教室 大津市リトミック教室 大津市幼児の音楽教室 大津市ボーカル教室 大津市ボイトレ教室大津市ボイストレーニング教室 大津市大人の音楽教室 大津市60才からの音楽教室 大津市 出張演奏 大津市出張団体レッスン