電話の応対 | お月様のような心のサポーター tsuki-ne

お月様のような心のサポーター tsuki-ne

満ち欠けするお月様のように、日々変化する心の形。
自分のためにも大切な周りの方のためにも、イキイキ楽しく過ごせたら…
そんなお手伝いができるようなblogにしていこうと思います♪
お読みいただき、ありがとうございますm(__)m

お月様のような心のサポーター
tsuki-neのtomoです🌛


今日も、繋がってくださった
あなたに心からの感謝を✨



手を動かすだけの
作業中に

なぜか浮気の境界線の話に(笑)
価値観って人それぞれだなと
感じたひとときでした

あなたは、どこからを
浮気と感じますか?

会う人、話す人が
多い日には特に
相手の態度や機嫌が
気になります

人一倍敏感な上
今は少し
いつもより過敏な状態


職場の方々は
どんな状態でも
気にしないようにしています
(関わりたくない笑)

コミュニケーションは
ちゃんととりますけどね


用事があって会いに来てくれた
前の職場の方に
お願い事をされましたが

彼はとても誠実な方で
気を遣ってくれているのも
感じるので

無条件に受け入れられる


ところが…
初めて電話で対応した
保険会社の方は

言葉こそ丁寧で
ベテランの男性のようでしたが

これは捉える側の
問題かもしれませんが
いんぎん無礼
(いわゆる丁寧すぎてバカにしている感)

自分の説明を言い尽くしたくて
こちらの話を聞いていない

「お大事にしてください」と
言葉にはしていても
全然気持ちが伝わらない

電話越しでも
どんな態度で、どんな顔で
話しているのかは
伝わるのです


そのような方に
「何でもおっしゃってください」
と言われても
いう気にはなれません


反面教師として
今後に活かしたいと

…思いたいところですが
わかっていることを
するつもりはないので

ただ、ただ残念だなぁと
思った次第です


顔が見えないからこそ
仕事ならなおさら
気をつけるところですよねにっこり



心のままに、素直なあなたを
応援しています🌈

今日も、お読みくださって
ありがとうございます😊