身内ほど | お月様のような心のサポーター tsuki-ne

お月様のような心のサポーター tsuki-ne

満ち欠けするお月様のように、日々変化する心の形。
自分のためにも大切な周りの方のためにも、イキイキ楽しく過ごせたら…
そんなお手伝いができるようなblogにしていこうと思います♪
お読みいただき、ありがとうございますm(__)m

お月様のような心のサポーター
tsuki-neのtomoです



明日からの大連休
それぞれの過ごし方が
あるかと思います

私は、あまり休みがあることを
好まないタイプのため
いわゆる10連休であっても
働きます(笑)


休みの間、
すべてという訳ではないけれど
半分くらい、かな


他にもしたいことはあるのですが
かわいい妹からの頼まれ事で
明日から3日間
姪っことお留守番です🏠


姪っこは中学生のため
部活もあるのですが
練習試合とかで
市外の中学校に行くとのこと

送り迎えも頼まれたのですが
前日になっても
何時に集合なのかとか
お昼ご飯とか何も連絡なし💦


妹は医療関係のため
定時があってないようなもので
待っては見たものの…


遅い時間に帰ったようで
連絡がきて
送り迎えはなくなったのですが

いつもより元気がなさげ
姉としては逆に心配です😓

それまでは、人に頼んどいて
ちゃんと連絡しなさいよ!とか
思ってたのに


体を気遣う言葉しかでない


今年は特に仕事の研修やら
子供の行事やらで忙しそうで
シフトも大変そうで
あまり眠れてない様子


頑張りやさんの彼女は
自分ですべて背負ってしまうから
気づいたときには
腸が破れたりして入院する事態に

毎年のように繰り返している💦


そんなこんなで
説教するわけにもいかず…
彼女を責めることも
できないので

姉としては、できることで
協力するのみ


事情が事情でも
やっぱり、誰かに依頼するときは
前もって情報提供が必要ですよね


…って、期待しすぎかなぁ💨


ま、自分は気を付けるようにします🍀


みなさまにとって、素敵な
連休となりますように🌈



今日も、お読みくださって
ありがとうございます😊