子どもの言葉に吹き出しました | Seeds&Universe 子どもの創造性を育むタネを蒔こう!!必ず育つから・・・

Seeds&Universe 子どもの創造性を育むタネを蒔こう!!必ず育つから・・・

子どもたちに創造性の種とその種が育つ場を創ったり、子どもたちの創造性の源泉がどこにあるのかを科学実験教室や様々なワークショップなどで子どもたちと関わりながら探究しています。

学童で人生ゲームをやっていた子どもの会話。やっていた子がイベントに参加するために一時ゲームを離れなければならなくなりました。


A:もういかなくちゃ

B:片付けるの?

A:戻って来るから待ってて

B:じゃあ、私が進めておこうか?

A:俺の人生を他人に進められるのはイヤだなぁ。そのままにしておいて!


もう笑っちゃいました。