ヒッチハイク記5 大阪滞在 その2 | 心理コンサルタント&セラピスト 国本裕美

心理コンサルタント&セラピスト 国本裕美

「”物理学的”心理学」を習得し、数々の悩みを素早く解決し、多くの人生を劇的に良い方向へと導いてきた心理のプロフェッショナル。

2月7日(火)ヒッチハイク8日目

今日は、江坂に住む、とあるイベントで出会った男友達に会う約束をしていました。
彼は今、不動産会社で働く新人営業マンをしています。

2年前に初めて会った時、「気功ができる人」として紹介されました。
気功って何?っていう位知識がなかった私にとっては不思議な人でした。

初めて会ったときから波長が合って、昔から知っているような安心感がありました。
まだ会って4回目位やけど、泊らせてもらえることになりました。

もちろんやましい事は全くありませんでしたよっ☆

私が会いに来てくれたから、ということで、頑張って仕事をいつもより早めに切り上げてくれた。
お客さんが来たらいつも連れて行くという、行きつけのお寿司屋さんで
めちゃくちゃ美味しいお寿司を御馳走してくれました。

彼はそこの大将さんと仲が良くて、私を紹介してくれました。

今回もごちそうしてくれた事と泊めてくれたお礼に、彼の潜在意識をみてあげることにした。

彼は今、不動産会社で営業をしています。

期待してくれる先輩や、上司の為に頑張っているけれど、本当は気功がしたいと思っていました。

それを自分でも分かっているはずなのに、「このまま辞めても何の成長もないし、得るものもない」などと先輩に言われもう少し頑張ってみようと自分に言い聞かしていた。

先輩は彼の事を真剣に考えてくれ、彼の為を思ってのアドバイスをしていたと思う。
だから彼は先輩の言う事に納得し、ついて行ってみようと思ったんだと思いました。

でも、心は正直です。
彼は本当は気功をする時が一番楽しい。
気功を広めたり、気功を使って人を癒したいと思っていました。

だから彼は葛藤していました。
先輩とか期待してくれている人のために今の会社で頑張りたいけど、心がついていかない。

残業も多く、休みの日も働くこともあったので、心身ともども相当疲れていたと思います。

「本当は気功がしたいんでしょ?」

そう指摘した瞬間から彼の顔色は変わりました。

少しずつ顔がイキイキしてきました。

もし、「本当に気功がしたい。気功で食べて行く。」って決断を下したときは、先輩も納得してくれる姿が見えました。
だから彼に必要なのは、「気功をする」と決断を下すことだけでした。

そして彼は父親からたくさん愛情を注がれて育ってきました。

彼からお父さんのエネルギーをたくさん感じました。

聞いてみると、彼にはお姉さんが2人いますが、自分が男一人で末っ子ということで自分を一番に可愛がってきてくれたそうです。

ご両親は彼に公務員になってほしがっていたそうでした。
何度も公務員になってくれと言われたとのこと。

それは余りにも彼が可愛いすぎるから、自分たちの目の届く所にいてほしかったんだと思います。
公務員は仕事内容が決まっているし、定時に帰れ、給料も安定しています。
安定が保証されています。

息子に不幸が起こってほしくない、安定した給料をもらい幸せになってほしいというご両親の思いが込められていました。

でも、もし彼が本当に気功がしたい、気功で食べて行きたいと、決断を下したら
両親、特にお父さんは応援してくれるよって伝えてあげました。

おそらく彼は、人を癒すことを通して、多くの人に愛されて、感謝されるようになると思います。

日本だけじゃなく世界にも出るかもしれません。
お金にも困らないと思います。

特に小さな子供を相手にすると彼の魂は喜びます。
彼の魂が小さな子供のままだからです。
純粋で無邪気なハートを持っているからです。

彼は自然が好きです。
ゆったりした、沖縄みたいな所が好きです。

なのでそういう所に行くと、何か自分にプラスになるような事に出会えると思うよって私が言うと、驚いていました。

「最近沖縄の人と知り合ってん!」

気功や東洋医学に精通した博学なおじいさんで、近くに住んでいて気に入ってもらえたらしく、家に遊びにおいで
と言われたそうでした。

ここまで話した時には、彼の目はキラキラしてました。

「なんか視力が良くなった気がする・・・・」

ホンマにそういうことあんのかな?って思ったけど、
彼いわく、私との会話で視界が開けて、はっきり見えるようになってきたとのことでした。

「今すぐに会社を辞めるのが無理なら、月に1回気功教室を開くとか、友達にしてあげるとか、
気功をしている師範に会うとか、できることから始めれば良いよ。」

話終えると、彼はとても喜んでくれました。心はワクワクしていて、胸いっぱいみたいでした。

無意識は正直です。
しかも無意識にあることなので、本当は自分もわかっているのです。
でも、漢字の通り、意識していない部分なので、私を含めて、自分で自分の事を分かっていない人が多い。

だから私はハートメッセンジャーなんです。
相手の無意識、心を私の言葉を通して伝える事。
これが私の使命だと思っています。

人はみんな使命を持っています。
生まれてきた意味を持っています。
でも、それをよく分からず過ごしている人が多いと思います。

私は、自分の生まれてきた意味を理解し、その人しか持っていない力を使って人に喜んでもらう事が
その人の人生で一番の喜びなんじゃないかと思います。

私はそれを見つけるお手伝いが出来ると思っています。
みんな潜在意識では、その能力を知っているからです。

その潜在意識にアクセスして、私の言葉を通して意識化すれば
その人は早く自分の生まれた意味を知り、本当の意味で自分の人生に目覚めるんじゃないかって思います。

これから本格的に、対価をもらいながらたくさんの人の潜在意識を見て行きたいと思っています。