image

絵画【ALWAYS TOGETHER】カラーパレット

〜ローズガーデン Me&Poo,Ai,Show,Marley,Aibi,Gana〜ブーケ2

 

(サイズ:F15(65.2×53cm)/桐枠/麻布キャンバス/アクリル絵具アート

 

作曲家で一級建築士、コーヒー生豆自家培煎店「まめや本舗」さん創業者でもいらっしゃる村上英二様からのオーダーにて描かせていただきました音符

 

左上から…ミーちゃん、ポーくん、愛ちゃん、翔くんキラキラ左下から…マーリーちゃん(ビーグル)、アイビーちゃん&ガーナちゃん(ミニチュアピンシャー)キラキラ

 

それぞれのお名前…Me,Poo,Ai,Show,Marley,Aibi,Ganaは、背景の薔薇(ご自宅の素敵なローズガーデンのイメージ花束)の中に、お花と繋がっているツルの文字にし中央に描きましたピンク薔薇

 

image

立派な額に入れて、素敵に額装しお部屋に飾ってくださったお写真をお送りいただきましたキラキラ

 

描かせていただいた4匹の猫ちゃんと3匹のワンちゃんは、今居る猫の姫ちゃんとエンジェルちゃん、そしてCOCOくんと共に10匹で一緒に仲良く暮らしていたそうですブーケ2

絵画は一緒に寄り添い合いながらローズガーデンに集っているイメージで…実際にお庭に置いてある「まめや本舗」さんのコーヒー樽コーヒーも描き「ALWAYS TOGETHER」の文字をお入れしましたカラーパレット

(芝生の白詰草の中には、幸せの象徴の四葉のクローバーも何枚か描いていますクローバー

 

それぞれの性格も教えていただいたおかげで様々な想像を巡らせ、会ったことがあるような感覚になりつつ…キラキラ感謝の気持ちを込めながら描かせていただきました虹

 

 

色味や表情は、いただいた様々な角度からのお写真を参考にしながら仕上げさせていただきましたキラキラ

 

image

猫のミーちゃんにゃー

 

 

image
猫のポーくんにゃー
 

 

猫の愛ちゃんにゃー

 

 

 

猫の翔くんにゃー

 

 

ビーグル犬のマーリーちゃんしっぽフリフリ

 

 

ミニチュアピンシャーのアイビーちゃんしっぽフリフリ

 

 

ミニチュアピンシャーのガーナちゃんしっぽフリフリ
 
 

image

絵画の納品には直接ご自宅に伺わせていただき、沢山の花々が咲くローズガーデンもご案内くださいましたブーケ1
 
image
 
image
 

image

ハリネズミくんとのご一緒ショットハリネズミ

image

 
image
お庭には、村上様お手製のキャットタワーも三毛猫黒猫オッドアイ猫
 
image
猫の姫ちゃんがお昼寝していました猫ラブラブ
 
image
野鳥のための餌やお水も備わっていて、最大5羽(2家族)の鳩が近くで寛ぎ黄色い花⋯まるでディズニーの白雪姫の森に入り込んだような素敵なお庭照れ
鳥と動物好きなので…天国にいるような幸せなひとときでしたラブ
 
image
お庭のテーブルにて村上様に淹れていただいた「まめや」さんの美味しい珈琲コーヒー

…村上様は、「まめや本舗」さん(横浜市の本店と、現在国内外に沢山の店舗のあるコーヒー生豆自家培煎店)の創業者宝石緑で、直火型小型焙煎機の開発者宝石赤、そして一級建築士宝石ブルー、作曲家宝石白としてもご活躍されていらっしゃいます乙女のトキメキ

 

image

【音楽とこころは世界をつなぐ会】代表宝石白でもある村上様は、こちらのポスター…2022年10月12日発売「ひまわりは再び」の作曲も手掛けていらっしゃいますヒマワリ音符

 

〜クレジット(敬称略)キラキラ

「ひまわりは再び」ひまわり(ウクライナ支援ソング)

楽曲総合プロデュース:馬飼野俊一

歌唱(アーティスト):佐藤朱実
作詞/蘭 遥香 作曲/村上英二 編曲/馬飼野俊一


先日の7月13日に、ウクライナ大使館へ第一弾として「義援金」140万円と共に、英語に訳された詩とメロディー(五線譜)が記載された記念「額」、CDをお届けされたそうです音符

 

楽曲総合プロデュースと編曲を手掛けられているのは「てんとう虫のサンバ」てんとうむしなど数々の名曲を生み出され、「北酒場」や「襟裳岬」など多数の日本レコード大賞も受賞していらっしゃる作編曲家の馬飼野俊一先生ですキラキラ

馬飼野先生の愛犬、ポメラニアンのKenくんを以前描かせていただいた事があり、このたび村上様とのありがたいご縁をいただきましたカラーパレット

(↓ブログ記事:絵画「Ken -50th Anniversary-」はコチラ虹

 

image

 

お心遣いとおもてなしをありがとうございましたお願い乙女のトキメキ

 

大切なご家族を描かせていただき大変感謝いたしますキラキラ

これからも笑顔が溢れご健康で素敵な日々でありますよう、心よりお祈りいたしますブーケ2キラキラ