JCAA会報9月号の表紙絵に、絵画『蓮の旋律、猫の唄』by.Maki Kirioka をご使用いただきましたカラーパレット

(原画サイズ:1m45.5cmX1m12cm乙女のトキメキ

 

第101回「二科展」に初めて応募しありがたくも入選し、国立新美術館に飾っていただいた思い出の作品ですキラキラ

 

題材に迷っていたところ、久々に出会った近所の三毛猫に「わたしを描けばいいじゃない」…と言われた気がして、その猫ちゃんをモデルに描きました三毛猫

 

また、ちょうど蓮の咲く季節だったので、上野の不忍池の蓮を見に行き、輪廻転生をテーマに描きました虹

泥の中で見えない蓮根(あらゆるモノ)が猫(様々な命)と繋がり、共鳴し合いながら人生を歩んでゆく…

見えなくても、いつもツナガッテイル様子黄色い花

 

背景の雲は仏像の光背の雲からインスピレーションを受け盛り上げて仕上げましたくもり