今週、2022年8月16日、Zepp Haneda(TOKYO)開催クラッカー

真夏の怪談 朗読会「一ノ怪」「ニノ怪」にて、『白手毬』(「耳なし芳一」現代版アレンジ)、冒頭のプロローグ、出演者全員フリートーク後のエピローグを、息吹エレジー氏と共同執筆させていただきましたキラキラ

 

豪華な舞台美術のなか、一人一話ずつ朗読され、個性溢れる出演者の皆様の一人語りに終始引き込まれました乙女のトキメキ

 

『白手毬』の朗読は「一ノ怪」今井麻美さん、「ニノ怪」五十嵐裕美さんがご担当くださり、それぞれの個性あふれる熱演に感動いたしました本

 

どなたが朗読されるかは知らされていなかったのですが、昼の部では楽曲や歌詞、絵画など提供させて頂いている声優&歌手の今井麻美さんが読んでくださり感激でした照れ

終演後、白手毬風な衣装&イヤリングをまとい、雰囲気を盛り上げてくださった今井麻美さんとっカメラアップ(共同執筆者の息吹エレジーさんご撮影黄色い花

 

image

左から、息吹エレジーさん、わたくし、今井麻美さんとっカメラ音符

(麻美さんが自撮りしてくださいました照れ

 

「ニノ怪」(夜の部)宝石紫

 

 

お足を運んで下さった皆様、ご出演者・スタッフ皆様…感謝いたしますお願いブーケ2

 

(敬称略)

 

宝石ブルー出演:伊藤健太郎、五十嵐裕美、今井麻美、大坪由佳、小原莉子、神越将、菊池勇成、高木友梨香

宝石白脚本:祁答院慎、神城咲弥、桐岡麻季・息吹エレジー、市原ユウイチ

宝石赤音楽:濱田貴司、濱田智之

ナレーション:伊藤祐弥

 

本全6作品(古典名作を現代版アレンジ)原作ラインナップ:(脚本担当者※Twiter情報より…)

「牡丹灯籠」:(祁答院慎)

「累ヶ淵」:(祁答院慎)

「番町皿屋敷」:(祁答院慎・神城咲弥)

「四谷怪談」:(祁答院慎・神城咲弥)

「播州皿屋敷」:(市原ユウイチ)

「耳なし芳一」:(息吹エレジー・桐岡麻季)

 

(※『白手毬』(「耳なし芳一」現代版アレンジ)、「一ノ怪」は3番目、「ニノ怪」は5番目に朗読されましたキラキラ

 

image
 
image
 
同日放送(隔週火曜日20時から配信)今井麻美のニコニコSSG
〜【Stray】猫になるぞ!! 今井麻美 のニコニコSSG第166回【8月16日配信】 〜にて、真夏の怪談朗読会 のお話もされていました目
 

ありがとうございましたお願い音符

 
 

偶然、会場で声優・アーティストのMoeMiさんに出会えました爆笑

(MoeMiさんにお写真頂きましたカメラキラキラ

びっくり&嬉しかったですラブラブ

 

(【アナザーエデン】「海の国 ザミ」ブルー音符

蒼き雷霆 ガンヴォルト】キャラソン「Find Out! - 希望の羅針 -」むらさき音符

(2曲とも、作詞(HeArt MakiArt名義)&作編曲担当)

を歌唱して頂いたご縁がありますルンルン

「海の国 ザミ」(【アナザーエデン】)ブルー音符/歌:MoeMiさん(作詞 : HeArt MakiArt、作編曲 : 桐岡麻季 / ウクレレ・篠笛・三線演奏:田辺裕詞さん)

 

「Find Out! - 希望の羅針 -」むらさき音符(【蒼き雷霆 ガンヴォルト】キャラクターソング)/歌:モニカ(CV:尾高もえみ(MoeMi)さん)&アシモフ(CV:雪田将司さん)/(作詞:HeArt MakiArt、作編曲:桐岡麻季 / E.&A.ギター,E.ベース,クラリネット,フルート,ソプラノサックス,コントラバス演奏 : 田辺裕詞 / コーラス : 未来こーひー

 

左から、わたくし、MoeMiさん、共同執筆者の息吹エレジーさんとっカメラキラキラ

 

会場のZepp Hanedaがある羽田イノベーションシティでは、盆踊りが開催されていました花火
 

終演後、ホール入り口にて星空

 

以前の告知ブログ記事はコチラメモ