丸広百貨店 川越店の屋上遊園地「わんぱくランド」が、2019年9月1日に閉園しました観覧車
 
そのため先週、何度か乗った事のある思い出深い観覧車「わんぱくホイール」、最後にして初乗車のモノレール「わんぱくビード」(てんとう虫の乗り物)&飛行機「わんぱくエアブレーン」に搭乗してきましたジェットコースター
 
遊園地は、1968(昭和43)年から営業してきたそうです東京タワー
 
最終日は朝からすごい人出だったようで、NHKや民放ニュースでも取り上げられていたようです。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-ne…/20190901/1000035079.html

 

観覧車&モノレール&大サービスな3体のドラえもんキラキラキラキラキラキラ

 

「わんぱくエアブレーン」はディズニーランドのダンボみたいでしたが、見た目よりスピードが速かったロケット

少し乗り物酔いしてしまうくらい、本格的な乗り物でした飛行機

 

モノレール「わんぱくビード」てんとうむし

屋上の柵ぎりぎりの所を走行するのでドキドキ目ブルー音符

 

ボタンを押すと曲が流れますてんとうむし音符

 

トーマスキラキラ

 

わんぱくランドへの感謝の気持ちがつづられた、沢山の寄せ書きキラキラ

 

お得なサービスチケット乙女のトキメキ

 

絵がかわいいハート

 

image

記念チケット、トートバッグ&キーホルダー花火

 

image

余りチケットで観覧車に乗るため再来キラキラ

小雨が降りはじめましたが、運良く数分だけ運行した観覧車に乗れました観覧車キラキラ

 
よく見たら、ピンクの観覧車にだけハートマークがついてたドキドキ
 
観覧車の中ニコニコ

image

 

51年間、おつかれさまでしたショボーン花束

 

ご一緒させていただきましたみなさま、ありがとうございました爆笑クラッカー