{9F465E28-0E20-41B0-9346-2D9AD4FDE2FD}
絵画バッジ『コツメカワウソ -Happy Clover-』by.キリオカマキ
 
2017年5月に出展させていただいた「ROOM展」にて、同じく出展者の奥田拓郎さん(創作関節人形作家)のご友人、菊地祥平様にオーダーにてバッジと絵画置き時計を描かせていただきましたニコニコ
 
幸せの意味を込めて…“四葉のクローバー”もプラスしていますクローバー
 
 
{F60B11B6-D364-4B8B-81DC-B7CBFC1664D2}
絵画置き時計『コツメカワウソ -Happy Gerbera-』by.キリオカマキ
 
バッジと同じ二匹というイメージで制作しました黄色い花

2匹の間には“希望”という花言葉があるガーベラコスモスハチ
時計の針にはコツメカワウソの足跡足あと
中心部分の時計パーツには♪も描きました音譜
…音符が付いたグッズを持っていると幸せを呼び込むと聞いた事がありますベル
(※音符部分のパーツ...1秒を刻み60秒で一回転キラキラ
 
 
{5EDBE57F-A174-4D02-85A2-114386108536}
 
飼い主の菊地祥平さんカメラキラキラ
 
将来コツメカワウソ二匹を飼うのが夢だそうです王冠2(ご職業はプログラマーさんパソコン
菊地さんの友人のまた友人のペット、コツメカワウソを抱っこしたのがきっかけで魅力にはまったのだそうラブラブ 犬や猫と同じような感覚で自宅で飼えるそうですわんわん
 
いま考えている名前の一案は、女の子の「セン」ちゃんと男の子の「ライ」くんだそうですニコニコ
(カワ→河川(カ“セン”)+ウソ→lie“ライ”)…凝っていて素敵なお名前ですねキラキラ
 
犬派、猫派についで…第3の“カワウソ派”を増やしたいそうですしっぽフリフリにゃー
 
 
{C614B0DD-6B98-487F-849A-A0DEAEE72675}
 
菊地さん(左)と創作関節人形作家の奥田拓郎さん(右)カメラキラキラ
 
奥田さんはWebデザイナーのお仕事もされており、ROOM展のオシャレなWebサイト制作もご担当くださいました家http://room.patinadoll.com/ )

素晴らしいご縁をつないでくださり、ありがとうございますクラッカー

 

 

{E8EE67F9-05D9-4A95-B1CE-C6DC67FAFBDD}

 
菊池さんとご一緒にパチリっ(撮影:奥田さん)カメラキラキラ

ROOM展ではお会いする事が出来なかったので、先日、奥田さんと共にランチをご一緒させていただきましたナイフとフォークキラキラ
作品をとても喜んでくださり、美味しいお料理をごちそうになりましたプレゼント
興味深い沢山のお話も聞かせてくださり(カワウソの飼い方のお話や、中学1年生頃に友人の家にいたペットのイグアナが菊池さんのお腹の上で突然卵を産んだ話などなど…)、あっという間の楽しいひとときコーヒーありがとうございましたブーケ2
 

これからもハッピーTime&日々がたくさん訪れ、夢や希望が叶いますように虹