朝は大吉方位へ散歩をします。

奇門遁甲で9日(土)は朝7時から9時に家を出ると北西が大吉方位。

北西方位の麻布氷川神社で参拝をし丸山珈琲でモーニング&勉強という最高の朝を過ごしました。


お天気がとても良くて、とても気持ちの良い参拝をさせて頂きました。


朝の輝く太陽の光が清々しく、十言の神咒(とことのかじり)を唱えました。

『あまてらすおおみかみ』という天照大御神の御神名の読み10音を何度も唱えるのです。


今日は自分のお願い事をさせて頂きました。

私は何度も参拝をしている神社では、お願い事をさせて頂きます。

麻布の総鎮守で自宅から最も近い神社です。徳川家光のご守護神でもあります。

参拝の時、風がふわーと流れ心が軽くなりました。

ありがたいです。


参拝の後は直会(なおらい)お食事やお飲み物をいただくと神様の御神気を共に頂けますよ。

神様はお酒も大好きですから、日本酒も一緒に頂くと良いですね。