日本三大金運神社の一つである金劔宮(きんけんぐう)に参拝をさせて頂きました。


白山比咩神社から歩いて15分程度の場所にあります。


こちらは、白山比咩神社と、女神様のエナジーと変わり、男性の神様のエナジーで満たされています。 


御祭神は、瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)、大國主神(おおくにぬしのかみ)、大山咋命(おおおやまくいのみこと)、日本武命(やまとたけるのみこと)、事代主神(ことしろぬしのかみ)、猿田彦神(さるたひこのかみ)です。


かなりのパワーがあります。

こちらの神社を参拝後、この近くにあるお宿に宿泊した際、

私の友人は夢の中に、イケメンの神様が現れた、とのことでした。

お宿の方に聞くと、よくある話のようでかなり強力な神様と土地のエナジーがあるようです。


孫正義さんや船井幸雄さんも金劔宮へ参拝にいらっしゃるそうです。


こちらも雨の中、参拝させて頂きました。

しかし、参拝を終え鳥居をくぐった途端に、晴れ渡りました。

そしてお写真を撮影させていただきました。

不思議なことがたくさん起こる、白山の参拝です。

いただきましたメッセージです。

「チャンスは一瞬です。自分で掴みなさい。」


皆様に、金運、ビジネスの成功、経済的な幸福が訪れますように