諏訪大社の4社お参りさせていただきました。


私は、出来る限り徒歩で神社へ参らせて頂きます。その方が良い運気までいただける気がするのです。


この諏訪大社を巡った時期、私はとても困難な問題を抱えていました。
どうしたら乗り越えられるのか、とにかくがむしゃらでした。

そんな中、時間をやりくりし有り難く、


お参りをさせて頂く機会に恵まれました。

本来は、無で清々しくお参りをさせて頂きたいのですが、その頃の私は思いエネルギーを纏っていたのかもしれません…大変申し訳ないことです。


諏訪大社4社の神様方から、たくさんのエネルギーを頂きました。

土地の方やお食事からもエネルギーを頂きました。


私は、その後も、がむしゃらにやり遂げるだけでしたが、気付いたら乗り越えていました。

困難の中、乗り越える楽しみさえ覚えていました。

今、思えば、そう…諏訪大社参りから克服への道は始まっていたのです。


やるのは自分です。

変わるための行動をするのも自分です。

誰かに頼る、助けてもらう行動をするのも自分です。

あとは、神様にお任せして精進するのみです。

軽やかに楽しく、さらりと努力する事を楽しむのです!











魂のご関係でお悩みの方、お話聞かせてくださいね。