めちゃくちゃ怖い道場(((φ(◎ロ◎;)φ))) | 今より一歩前に♪

今より一歩前に♪

天才じゃなくていい
いつも今より一歩前に進む勇気があれば

 

 

 

 

 

どーもニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

今日は

 

友人から届いた

本日の風景晴れ晴れ

 

 

 

 

快晴だキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

最近、夜10時頃になると

 

わが家にこの子が現れますキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

ヤモリ君とかげとかげ

 

 

網戸に集まる虫でも

食べに来るのかしら??

 

 

ヤモリ君が家にいると

❝縁起がいい❞とも言われるので

 

 

どうぞ、

ごゆっくりしていってくださいうずまきうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

昨日のことです・・・星空星空

 

 

私、友人から相談をいただきましたスマホスマホ

 

 

 

『子どもが

剣道から一旦離れて

就職活動に専念したい

と言うのだけれど

 

部活動の先生や道場の先生が

それを許してくれないの。。。ショボーンショボーン

 

 

 

 

 

・・・タラータラー

 

 

 

 

 

えっーーーーーとタラータラー

 

 

 

部活動の先生や

道場の先生が

許してくれない・・・とは????

 

 

そんなことが・・・

あるのだろうかもやもやもやもや

 

あっていいのだろうかびっくりびっくり

 

 

 

 

 

部活動の先生や

道場の先生って

 

 

人の進路や

将来に対する考えに

 

否定的なダメ出しするほど

 

権限あんの!?!?

 

 

 

 

 

 

 

まあ、要するにー電球電球

 

 

剣道部の先生や

道場の先生は

 

今日まで

その子と関わってきて

 

剣道を通じて

愛情も深く

まだまだ、剣道を続けてほしい

就職とは言わず

剣道を続けるために

何なら進学も考えてほしい

 

 

という意味でしょう上差し上差し

 

 

 

 

 

勿論、

そういう思いや願いを

先生方が

持っていただくことは

ありがたいですし、自由ですが

 

 

 

子どもに

 

❝他の選択を許さない❞

 

というのは・・・

 

 

 

まあ、ダメな奴のすることねグッグッ

 

 

 

と思いますよ、私は凝視凝視

 

 

 

それはもはや

愛情じゃなくて執着たい指差し指差し

 

 

 

 

 

 

 

更に、

私の友人は

お子さんが所属する

剣道道場の先生から

 

 

『あなたがしっかりしないから

子どもが弱いしダメなのよムカムカムカムカ

 

 

とか

言われたらしいアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっざ!!

怖っ!!

 

 

(※この先生

絶対、更年期障害だと思うよ。)

 

 

 

 

 

その剣道道場

めちゃくちゃ怖い道場じゃーんドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうさぎうさぎ

 

わが家の息子と娘が

ずっーーーと

お世話になってきた

剣道道場は

 

 

 

別に剣道じゃなくても

何かを一生懸命頑張っていてくれれば

それでいい

その子その子の

今後の人生の選択を

尊重し応援する

っていう

先生方ばかりですから飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

友人から

上記のような相談をされて

 

 

こんな先生方も

いらっしゃるのだということに

 

 

私は

心底、驚きましたアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

どれだけ高段の先生でも

どれだけ誇らしい経歴の持ち主でも

他人の人生に

汚い言葉でケチつける

勘違い野郎は・・・嫌だね。

 

 

 

 

 

 

 

わが家の娘も

無事、引退を迎えましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

今後は

今までとは違う

剣道との関わり方になるだろうし

大学へ進学したら

やりたいこともあるみたいだし

 

 

新しい生活の中で

また、頑張ってやってくれたら

それでOKだとOKOK

 

 

私は心から思っております。

 

 

友人のお子さんも

剣道だけでなく

自分のやりたいことに

どんどん挑戦して頑張ってくれたら

それが

周りの大人にとっても

とても幸せなことだと

 

私は思います笑笑

 

 

 

 

 

 

 

スポーツ続ける子も

スポーツやめちゃう子も

皆皆、頑張れー!!

 

 

 

 

 

 

 

では、またねーバイバイバイバイ