悪いことを悪いと言える(❁´◡`❁) | 今より一歩前に♪

今より一歩前に♪

天才じゃなくていい
いつも今より一歩前に進む勇気があれば

 

 

 

 

 

どーもニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

本日は晴天なり晴れ晴れ

 

よく、晴れていますが

風がヤバいです台風台風

 

 

 

 

 

 

 

本日は

娘がテスト中なので

イレギュラーなお弁当ですルンルンルンルン

 

 

 

朝、自主トレ後に食べる物と

昼、軽食として食べる物と

 

 

とりあえず、頑張れ高校生!!

 

ですねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

そうそううさぎうさぎ

 

この前のお休み

 

私、初めて

あの有名な

 

 

IKEAに行ってみましたー拍手拍手

 

 

てっきり、

セレブの集う

高価な家具店だと思っていたのですが

全然、そんな敷居の高いことはなくて

 

 

 

 

 

例えばー

このぬいぐるみ音符音符

 

 

FABLER BJÖRN ファブレル ビョーン ソフトトイ, ベージュ, 21 cm ...

(※IKEAオンラインから画像拝借)

 

 

梨々たんのおもちゃ用に

購入したのですが

199円でしたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

例えばー

娘がほしがったコロコロ

 

 

BÄSTIS ベスティス 粘着ローラー, グレー - IKEA

(※IKEAオンラインから画像拝借)

 

 

なんと、99円でした!!!!

 

 

 

他にも

お手頃価格な商品も多く

楽しくお買い物ができたのでしたチョキチョキ

 

 

 

 

 

お休み中に娘と

 

ブラウニーや

スノーボールクッキーを

作ったのですがクッキークッキー

 

 

 

 

早速、IKEAで購入した

タッパーに詰めてみましたww

 

 

 

 

 

 

 

さてさて~

 

私が共感してしまったニュースを

載せますねハートハート

 

 

 

 

高嶋ちさ子 ダウン症の姉いじめた子に仕返し「放送できるか分かんないですけど」と話す

 

 

 

 

お姉さんがいじめられたのを見て

お兄さんとご自身で

いじめた子に仕返しした・・・

 

というエピソードの記事です。

 

 

 

 

 

私も、

割とこのタイプですぅ照れ照れ

 

 

 

この場合は

 

❝仕返し❞というより

 

大切なお姉様が

いじめられたのを見て

倫理感にもとづいて

怒れる気持ちを

前面に出した

 

だけなのだと思いますOKOK

 

 

 

 

 

誰かのために

 

 

『悪いことは悪い』

 

 

と言える

子どもだったんですねうずまきうずまき

 

 

 

 

 

仕返しされた側の

親子さんにとっては

ある意味、お勉強だったのかも??

 

こういう倫理観

子育てには

結構、必要ですからねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

はてさて(・・?

 

大人といえども

人の悪意に気づいていても

悪いことだとわかっていても

 

悪いことを悪いと

きちんと言える人が・・・

 

どれだけいるでしょうかねぇ??

 

 

 

 

 

 

 

人間って

時々、悪いことを思いっきり

やってる奴・・・いるよなーアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

いるよなぁ

いなきゃ、

犯罪って起こらないもんな汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆がやってるからいっか

このくらいいっか

 

なんて、ついつい

悪いと思っていながらも

やってしまうことがー

 

あるのかもしれません。

 

でも、

できれば

『悪いことは悪い』

って

きちんと言える人で

大人でありたいな・・・

(※正論マシンではなくてね宇宙人くん宇宙人くん

 

そんな風に

思います。

 

 

 

今日はこの辺で

終わり~バイバイバイバイ