ペットと言えども家族だよ~(ㆆ_ㆆ) | 今より一歩前に♪

今より一歩前に♪

天才じゃなくていい
いつも今より一歩前に進む勇気があれば

 

 

 

 

 

どーも晴れ晴れ

 

今日はよく晴れていますが

ちょっと、寒いですアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

本日の娘への

手抜き弁当は~音符音符

 

 

 

 

冷凍ピラフ弁当お弁当お弁当

 

・プチトマト

・かぼちゃサラダ

・鍋物の残り(白菜・豚肉・キノコ類・ネギ)

・フライ

・キウイ

・ゼリー

・みかん

 

こんなでも

まあまあ、美味しいですよチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

今日はこんな悲しいニュースを

 

下三角下三角

 

 

大雪の影響で2匹のペットが死去

 

 

 

 

 

これは・・・

酷いタラータラー

 

 

 

 

 

ちなみに、オオトカゲって

毎日、ご飯食べなくてもいいんですかね??

 

調べてみますとPCPC

 

生後1年以上だと

数日に1,2回でいいらしいですとかげとかげ

 

 

 

 

 

食事の問題は

とりあえず、クリアしてはいますが

 

 

多少なりとも

有名人としてご活躍されている人からの

 

❝留守にしていてペットが亡くなった❞

 

というニュースは

良い影響を与えるとは思えず・・・

 

出回ってほしくないな・・・

 

 

思ってしまいました。

 

 

大雪の影響と言えども

結局は、

亡くなったのは

お天気に対する危険予測ができておらず

留守にした飼い主のせいでしょ??

 

 

 

そういう考え方を

 

❝飼い主の責任❞

 

と言うのですよ。

 

 

 

 

 

心ある大人と

心無い大人と

 

どんな大人が

親であるか

はたまた、飼い主であるかで

 

人間の子どもも

動物も

生きるか死ぬか・・・

 

命がかかってるんだな・・・

 

 

 

 

 

そんな風に

改めて思いましたもやもやもやもや

 

飼い主に恵まれなかった

オオトカゲちゃんには

 

残念だったとしか

言ってあげられませんショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、顔を見て

丁寧に注意深く接していたって

風邪を引いたり、

お腹を壊すことだってありますのに・・・アセアセアセアセ

 

動物と暮らしている方で

数日、家を空けるというのは

 

私の思う

良識ある行動ではないです。

 

 

 

 

 

 

 

梨々のために

ママはすぐ帰って来るよねー笑い泣き笑い泣き

何なら、気になると

そのまま梨々と寝るよねー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

僕、9歳だけど

ママは一度も

僕を置いて外泊したことないよね??

 

 

 

 

 

 

 

当たり前でしょ??凝視凝視

君たちと暮らすと決めたからには

こっちが

君たちの暮らしを考えてあげないと!!

 

 

 

 

 

 

とは言え、

私も仕事をしていたり

休みに息子や娘の剣道を観に行ったり

数時間、家をあけることはございます。

 

だからこそ、

朝晩の健康チェックや

毎日の触れ合いが重要なわけでして

・・・

 

 

 

何と言いますか

有名人の皆様も

お金持ち故のペットではなく

単に、

一緒に暮らす動物を

大事にしていただくところを

是非、広めていただきたいな・・・

 

と思うのでしたニコニコニコニコ

 

 

 

とりあえず、

2匹のオオトカゲさんたちの

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

皆様も

大事な家族を大切に

良い週末をお過ごし下さいませ~スター

 

ではバイバイバイバイ