ただ、生きていくだけでも、ぼちぼち辛い。 | 今より一歩前に♪

今より一歩前に♪

天才じゃなくていい
いつも今より一歩前に進む勇気があれば

今朝の空は・・・

 

 

 

 

 

どんよりとしています曇り曇り

 

 

あちこちで

大雨や雷、突風など雷雷

被害が出ております。

 

まるで、地球の

怒り?悲鳴?のようですが

どうか、皆様も

お気をつけてお過ごし下さい注意注意

 

 

 

 

 

本日の娘のお弁当は・・・ナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

冷凍食品で

これでもかっ!!

というくらい

保冷しています。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

最近、

芸能の方面ではー

痛ましい話題が多いですね。

 

下三角下三角下三角

 

 

『青汁王子』ってタラータラー

誰だろう・・・

ゴメンナサイ、存じ上げません。

 

 

 

それは置いておいて

 

ここ最近、

ニュースで目にしたものだけでも

 

自殺ほう助、自殺未遂、不倫、麻薬

んで、自殺・・・

 

まー、何と言えばいいやら。

 

 

 

その一つ一つについて

私的な見解を

ここでは述べませんがアセアセアセアセ

 

思うことの

大前提として

 

 

 

世の中は・・・

 

❝ただ、

生きていくだけでも

ぼちぼち辛い❞

 

ってことです。

 

 

 

私は常に

そう思っています。

 

 

 

 

 

何故って・・・

 

いい人が少ないんだもーん!!

 

って

身をもって実感しているからです。

 

 

 

例えば、

学校や職場で

いじめがあったとして・・・

 

・いじめられる人

・いじめる人

・傍観者

がいるとして・・・

多分、人数的には

傍観者が一番多いと思うのですが

 

 

❝いじめられている人を助ける人❞

 

ってのが

この世の中は

思いの外、少なくありませんか??

 

 

 

 

 

どちらの皆様も

言い訳や正論を

振りかざすことはお得意な様ですが

 

実際に、

ご自分が動かれて

どうにかしよう!!

と努めている人って・・・

 

一定数はいらっしゃるけども

傍観者の皆様に比べたら

案外、少ないものだ!!

私は感じているのです。

 

 

 

 

 

人は、

心が強い時ばかりではありません。

どうしようもなく

辛くて、苦しくて

この世から消えてしまいたい

今から逃げてしまいたい

そんな風に思うことも

そんな風にしか思えないことも

あるものです。

 

何もおかしなことではありません。

 

 

 

 

 

誰かがそんな時、

『私(あなた)自身は何ができるだろう?』

『私(あなた)自身は何をしましたか?』

 

 

 

 

 

何が正しくて、

何が間違っているのかを

生きているうちに

懸命に伝えてあげること

弱っている心に

自分を後回しにしてでも

寄り添ってあげること

 

していますか??

 

 

 

 

 

とは言え、

長いものに巻かれなかったり

強いものに楯突いたり

後先考えずに動くことは

結構、

キツイことでもありますので

むやみにおススメはしませんがびっくりマーク

 

 

 

なので、

私は

大多数の傍観者的な方々に

いい人になっていただくことを

願うよりは

 

ある程度

❝世の中はクソである❞

 

ご自分を強く持ち

ご自分は善い行動をしていけば

いいのではないか??

と考えるわけです。

心が弱くなれる人にしか

わからないことがあるのだから。

クソに微笑む必要はないのです。

 

 

 

厳しい言い方に

聞こえるかもしれないですが

ご自分の心が弱ったからと言って

何をやってもいいとは

私は思いません。

 

やっていいことと

悪いことは

人として生きている以上

残念ながら、

あってしまうのだと

思います。

 

その時は、

見えていないだけで

愛されている自分を

正しくあれる自分を

自分で壊してしまっては

(※犯罪も含む)

・・・

これから会うはずの

ハッピーに出会う機会すら

失ってしまいます。

 

 

 

 

 

僕は・・・

ママに愛されていますグリーンハートグリーンハート

 

 

 

 

この前、

我を忘れて

ママの腕に噛みついちゃったけど

それでも、ママは

愛してくれるラブラブ

 

 

 

 

 

 

何を言っても・・・

響かない時があるのも

また、常。

 

 

 

昨日、

夕日が雲の合間から

光を強く放つのを見ました。

 

 

願うとするならば

 

いい人、優しい人、誰かを思いやれる人

そんな人たちが

世の中や社会から

報われること。

 

 

 

終わり~バイバイバイバイ